渚の食卓

日曜日に訪れた県南・海陽町の宍喰長浜。
a0125598_20323312.jpg
以前訪れた時には、流木が並べられただけだったのですが、いつのまにやらバーベキュー場ができていました。
a0125598_20325685.jpg
しかも、網・鉄板・鍋という本格仕様。
a0125598_20331498.jpg
青い海を眺めながら、コンロを囲んで食べるバーベキューは美味しいでしょうが、使わなくなった時には、渚に放置しないでお持ち帰りお願いしますね。

さて、長浜を後にして次に向かったのは、高知県東洋町の白浜海水浴場。
一昨年の夏に、火災で焼失してしまった「海の駅 東洋町」でしたが、先月12日に1年半 ぶりにリニューアルオープンしたそうです。
a0125598_20340548.jpg
海の駅の建物の横には、こんな素敵な真っ白なパラソルのテーブル席。
a0125598_20344471.jpg
まだちょっと野外は寒いので、この日は遠慮しましたが、もう少しして暖かくなったなら、ここで飲み物でもいただきながら海を眺めると、きっと気持ちがいいでしょうね!(★ ̄∀ ̄★)

[PR]

by taibeach | 2014-02-12 21:43 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19457482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-02-12 23:44 x
準備万端!なバーベキュー会場かと思いきや、まさかの放置系??なのですか?
信じられない。。。
Commented by とーま at 2014-02-13 07:05 x
うーん、今すぐにでもBBQできそうです。
しかし、捨てて帰るとは何とも勿体無い……。
東洋町の道の駅、復活したのですね。
訪れるのが今から楽しみです。
Commented by H-nick at 2014-02-13 09:08 x
海の駅
最新情報ありがとうございます。
白いパラソルが本当におしゃれですね!
春にはこちらで、お茶をご一緒したいものです。
Commented by taibeach at 2014-02-13 17:51
ことまるさん
放置系かどうかは、私もちょっとわかりませんが、網・鉄板だけではなく鍋までも・・・ 常設のバーベキュー場?
でも最後には、キチンと後片付けしてほしいものです。
Commented by taibeach at 2014-02-13 18:03
とーまさん
炭と食材を持ち込めば、すぐに食事が始められそうな感じなので、またバーベキューするためにおいてあるのかな?
でも冬のバーベキューって、結構根性が必要かも・・・(^^;)
Commented by taibeach at 2014-02-13 18:13
ニックさん
今回は先を急いでいたので、内部の様子など詳しいレポはありませんが、次回訪れた時には取材したいと思います。(^^)
暖かくなったら、ぜひこちらで情報交換などしたいですね-♪
Commented by jurijuri555 at 2014-02-14 03:03
ん、しゃぶしゃぶ???(爆)
Commented by taibeach at 2014-02-14 18:58
じゅりあさん
あぁ~そうか、これしゃぶしゃぶ鍋だ!
渚で、しゃぶしゃぶ・・・なんて本格的な (^^;) 
次に行った時には土鍋がセットされているかも!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビワじゃないよ 番外編:冬の花便り2 >>