離島の休日

2月16日 日曜日 晴れ
今日はお天気が良かったので、以前から一度行ってみたかった、ある場所へ行ってきました。
a0125598_20475526.jpg
とある港から船に乗り込み、波に揺られること約15分。 早っ!(^^;)
a0125598_21014614.jpg
船が着いたところは、こぢんまりとした静かな港。
a0125598_21032980.jpg
a0125598_21043119.jpg
a0125598_21054327.jpg
ここは、県南・牟岐町の沖合約4kmにある離島 : 『出羽島(てばじま)』

a0125598_21140283.jpg
                 【牟岐町内妻より☝沖合の出羽島を望む】

a0125598_21040715.jpg
この出羽島では、昨年大好評であった出羽島アート展 が、来月7日から今年も開催されます。
a0125598_21395958.jpg
実は私も、出羽島と言えば海!ということで、漂着物を使ったアートを展示したい!とお誘いを受けて、急遽出品することになったので、今回は島の下見に行ってきた次第。(^^;)

a0125598_21050130.jpg

『出羽島・牟岐アート展』 
会期は、平成26年3月7日(金)から3月30日(日)まで。(8:40~15:00)

入場チケットは、出羽島連絡船乗船料込みで、大人(高校生以上)1,000円、小人400円。

 イベントホームページはこちら
URL:www.tebajima-art.jp   (出羽島・牟岐アート展HP) まだ準備中・・・(笑)


[PR]

by taibeach | 2014-02-16 22:00 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19473132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-02-16 23:44 x
港のまわりの雰囲気が、とてもよい島ですね。
アート展の参加も頑張ってくださいね。
渚の探偵:助手さんなら、きっと素敵な作品を出品できるはず。
とても見には行けませんが、ご報告を楽しみにしています。
Commented by 森の人 at 2014-02-17 17:27 x
 楽しみですね。お願いばっかりで申し訳無くも思っておりますが、おいでになるお客さん達が興味を持ってくれるといいなと思います。
Commented by taibeach at 2014-02-17 19:04
尚 nao. さん
ハイ、私も初めて訪れましたが、また遊びに行ってみたくなる素敵な島でした。
アート展の出品作品。 アートか?と言われるとちょっと困るのですが、今まで作ったビーチクラフト作品を出展しようと思っています。(^^;)
Commented by taibeach at 2014-02-17 19:26
森の人さん
いえいえ、私も初めての経験で、今はドキドキ☆ワクワク♪
アート展が始まるのがすごく楽しみです。(^^)
Commented by ことまる at 2014-02-17 23:43 x
素敵なところですね~。海の眺め最高です。
ビーチクラフト作品、出展頑張ってください~♪
ご報告楽しみにしています。
Commented by taibeach at 2014-02-18 17:39
ことまるさん
ありがとうございます。
アート展が始まったら、またレポートしますね~! (*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三ツ矢じゃないよ三ツ扇 こんな遊び知ってる? >>