真冬のホラー : 赤毛のチャッキー

今日の徳島県南は、久しぶりに雲一つない青空の広がる朝。
10日以上も続いていた冷たい季節風も、今朝はほとんど吹いていない。
あちゃ~しまった! こんな朝は、放射冷却現象でものすごく冷え込むんだよな・・・
今朝の徳島県南の最低気温は、美波町 0.5度、海陽町 -2.3度。 
ホント、しばらく氷点下になることがなかったから、完全に気を抜いていたよ・・・
案の定、出勤するのに車に乗ろうとしたら、フロントガラスはガチガチに凍っていて真っ白!
凍ったガラスを融かそうと水をかけるんだけれど、かけてもかけても直ぐに凍ってしまうので、マジあせりました。(^^;)

さて、冬の寒さで身も心も凍てつきそうな今日この頃ですが、今夜の漂着物は、恐怖のあまりさらに震え上がりそうな、怖~い人形です。 
ホラー映画などが苦手なお方は、もうスクロールしないで下さいね。(^^;)
a0125598_21564890.jpg






先日訪れた高知県室戸市の海岸を歩いていた時、誰かの視線を感じたような気がしたので振り向いて見たところ、古い漂着帯の中からこちらを見つめていたのは・・・ (°◇°;) ゲッ! 
a0125598_22015823.jpg
どっひゃゃゃゃ~! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
メッチャ怖い、青い目をした赤毛の人形。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 
この人形の風貌、なんかどこかで見たことがあると思ったら、アメリカのホラー映画 『チャイルド・プレイ』の恐怖の人形「チャッキー」によく似ています。
あぁ・・・ また今夜、この人形が夢に出てきそうで怖い・・・(+_+)




[PR]

by taibeach | 2014-02-21 22:28 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19491385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-02-22 17:14 x
青いお目目のお人形が夜、背後からひたひたと近づく・・なんてホラーテイストな想像してしまいます!!!
大事にされてるときの人形は愛らしいですが、捨てられた子は気の毒ですが、、怖いです。
Commented by taibeach at 2014-02-22 18:12
ことまるさん
こんな人形に出会うと、手を伸ばそうとしたえら、ガッ!と手を掴まれるんじゃないか・・・ ふと振り向いたら、目の前に顔があるんじゃないか・・・ と ビビりまくって、何度も後ろを振り向いてしまいます。(^^;)
Commented by とーま at 2014-02-22 19:12 x
俺は元々ぬいぐるみ以外の人形が苦手なので、浜を歩いていて一番怖いのはこういう類なんですよねー。
遭遇率が地味に高いのがまた……。
Commented by ふじねこ at 2014-02-22 21:14 x
チャっキーって、けっこうトラウマになる映画でした。そして、この人形の怖さ・・。写真のせいか、エージングのせいか、色もなんか死体ぽくなってて、ついてきたらどうしよう・・的な妄想が・・・
Commented by taibeach at 2014-02-22 21:36
とーまさん
渚で出会うぬいぐるみも悲哀に満ちた感じで、なんだか可哀そうですよね。 
今回の人形も、昔は可愛がられていたんでしょうが、こうなっては気の毒ですが、夢に出てきそうで怖いです・・・|д゚)
Commented by taibeach at 2014-02-22 21:40
ふじねこさん
チャイルド・プレイ、私はあの手の映画は苦手で見たことがありません・・・ というか無理!絶対見えません。(^^;)
予告編だけで、夜トイレに行けなくなりそうです。(笑)
Commented by 尚 nao. at 2014-02-23 11:30 x
これは恐い!
西洋風の人形って、まともな状態でもちょっと恐い感じがします。
日本人形も恐いと思う人もいるとは思いますけど
あの涼しげな顔は、漂着したものでも変わらないので、
西洋人形に比べたら恐くないような気がします(笑)
Commented by taibeach at 2014-02-23 18:15
尚 nao. さん
こういった子供向けの抱っこ?人形って、ブロンドヘアーだったり、顔立ちが西洋人風だったりしますね。
日本人形よりも怖い感じがするのは、いつも見ている顔立ちじゃないから?
でも、日本人形も貞子状態になっていたら、ビビッてしまうかもしれませんよ。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 男・女(オトコンナ) 裏・香港 >>