人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離島の休日2

2月23日 日曜日。
徳島県南は雲一つない青空が広がっていて、爽やかな朝です。

昨日は仕事がお休みになったので、再び県南・牟岐町の出羽島を訪れて、アート展に展示するビーチクラフト作品を運び込んできました。
離島の休日2_a0125598_10290589.jpg
アート展は来月7日から、昨日は住民説明会が行われる日でしたが、島のあちこちでは準備が少しづつ始まっています。
離島の休日2_a0125598_10293584.jpg
古民家を利用する展示の準備は、まだ始まっていないようでしたが、私は日曜しか休みがないので、開幕までに島に行けるのは昨日を入れて2回のみ・・・
でも、まだ時期が早いので込み合うこともなく、無事に搬入ができてよかったよ。(^^;)

私が作品を展示させて頂く古民家は、こちらのお宅☟の一室に決定。
離島の休日2_a0125598_10292311.jpg
昭和レトロの香り漂う素敵なお宅でしたが、部屋を仕切っている障子戸が鴨居から外れそうになっていて、展示品の上に倒れてきやしないかと、ちょっとヒヤヒヤです・・・(((((°°;) 
離島の休日2_a0125598_18540329.jpg
古民家の玄関表札下につるされていたホネガイ。 
ホネガイの殻には、魔よけの力があるとして、こうして軒下につるされるそうだよ。(^^)

by taibeach | 2014-02-23 11:00 | 番外編  

<< 寒さに耐えて春を待つ 男・女(オトコンナ) >>