開封済み? 2

今日の徳島県南は雨 
日曜に降らないよう、今日のうちにいっぱい降っとけよ~!と思っていたら、お昼頃には大雨洪水警報が発令されるのでは?という程の激しい降り様・・・ ヾ(°∇°*) オイオイ
気温も高く、最高気温は美波町 18.4度、海陽町 19.8度と4月並の暖かさでした。


さて、先日訪れた高知県室戸市の海岸。
a0125598_21181626.jpg
渚には、オレンジ浮きのブルーバージョンが漂着していました。
a0125598_21183444.jpg
陽刻は、「雄華㊝塑料廠」
このブルータイプのオレンジ浮き、私のフィールドでは、4~5ヶ月に1本くらいの割合で見つかりますが、他県の皆様の所ではいかがでしょうか?

さてさて、青・オレンジ浮きの次に現れたのは☟こんな浮き。
a0125598_21185471.jpg
コバルトグリーンのベトナム・キャンディー浮き。
先日アップしたグリーンのキャンディー浮きは、両方のリボンがなく食べかすみたいでしたが、今回のは片リボンで、"食べかけ”と言ったところでしょうか?(笑)

[PR]

by taibeach | 2014-02-27 21:57 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19513658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-02-28 00:50 x
定番のオレンジ浮きはもちろん見ますが
そちらで4〜5ヶ月に1度のブルータイプは、こっちじゃ超レアでしょうね。
どこかで見た記憶もありますが、それが地元なのか、どこなのか記憶が曖昧で…。
ただキャンディのグリーンタイプはどこでも見たことがないです。
Commented by taibeach at 2014-02-28 19:40
尚 nao. さん
ブルータイプが漂着し始めて、これからオレンジタイプになり代わって増えていくのか?と思いましたが、結局増えませんでしたね。どんどん漂着数が減っているオレンジ浮きですが、やっぱりもう製造されていないんでしょうかねぇ・・・

他の浮きではよくありますが、キャンディー浮きのレア色はブルー!
完品を手に入れようと探していますが、漂着しませんねぇ・・・(^^;)
Commented by ことまる at 2014-02-28 20:50 x
オレンジ浮き青バージョン、4.5ヶ月に一度ですと、こちらと同じくらいかも・・?(もう少し少ないかも知れません)
キャンディ浮きのグリーンは、濃い緑色のとこちらで載ってるうす緑の二つしか持ってません(同じく片リボン・涙)
青色は見たこと無いです。
Commented by taibeach at 2014-02-28 23:05
ことまるさん
日本海側の方が漂着数も多いのかと思いきや、そんなに変わらないのですね・・・ 
情報、ありがとうございました。
ブルーのキャンディー浮き、三年以上前に高知の渚で拾って以来、姿を見ません。 
もう廃盤色なのかも・・・(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Hey brother! 島のおかず >>