兵(ピン)

先日訪れた高知県室戸市の海岸。
a0125598_20100152.jpg
大規模な浜焼きが行われたようで、渚は約500mにわたって真っ黒な炭の山! 
しっかし、大胆やなぁ~!(^^;)

ココヤシの実も、ほら 半コゲ焼きヤシ 一丁上がり~!(笑)
a0125598_20101763.jpg
そんな真っ黒い漂着帯が続く渚で、こんなもの☟を発見。
a0125598_20104328.jpg
中国将棋の『シャンチー(象棋)』の駒。
真っ黒ですが、焼け焦げてしまったんじゃないですよ。(笑)


[PR]

by taibeach | 2014-03-05 20:55 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19535628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-03-05 21:43 x
半焦げのココヤシ、繊維のせいでおかっぱの頭のように見えます。
遠目で見たら、ちょっとびびるかも?(笑)
Commented by taibeach at 2014-03-05 22:24
尚 nao. さん
あ~確かに~!
マジックで顔を描いて置いてくればよかった・・・(笑)
Commented by ことまる at 2014-03-06 22:31 x
・・・ほとちゃん?(笑)
おかっぱ頭の後姿に見えました。
Commented by taibeach at 2014-03-06 23:20
ことまるさん
ハハハ、ほとちゃん(笑)
ヤシの実で、案山子を作ったらおもしろそうですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日開幕! 手裏剣 >>