とっとこ?

3月8日 土曜日 
あ~ やっとこさ今週も終わり、明日はお休みだ~!
 \(@^0^@)/やったぁ♪

さて、先日訪れた高知県室戸市の海岸シリーズ(^^;)
 
a0125598_22195439.jpg

渚には、こんな可愛らしい子供用の防寒ブーツが漂着していました。
a0125598_22210213.jpg
靴底を見ると、「天宏」の文字。 中国or台湾の製品でしょうか? 
トラちゃんのエンボスが可愛いねー♪
靴のサイズは、15-16㎝ 3歳児くらいのお子さんが履いていたのかな。
a0125598_22212721.jpg


渚を歩いていくと、今度はこんな子供用サンダルが漂着していました。
a0125598_22220958.jpg
サンダルには、見覚えのあるハムスターのキャラクターがプリントされていますが、その上にはアルファベットとハングル文字。 韓国製でしょうか。
a0125598_22241972.jpg
このハムスターが主人公の日本アニメのタイトルは、「とっことハム太郎」ですが、このサンダルに書かれているのは【 햄스터 클럽 】 「ハムスタークラブ」
a0125598_22224107.jpg
「とっことハム太郎」、韓国では「ハムスタークラブ」っていうタイトルなのかな?と思っていましたが、調べてみたら韓国版は「パンガパンガ ヘムトリ  방가방가 햄토리」というタイトルらしい。 ・・・ってことは、このサンダルはパチもん!?(笑)

「방가방가 パンガパンガ」というのは、「ようこそ」「(会えて)嬉しい」という意味もある。
【 햄토리 ヘムトリ】は、ハム太郎の韓国名だそうですよ。( ̄∀ ̄) 


[PR]

by taibeach | 2014-03-08 23:50 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19546388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-03-09 21:29 x
あ、この虎マークこっちでも見たかも・・・
子供用の靴ってロゴまでチェックしてなかったんですが、結構面白いかも。
とっとこはむ太郎。。やりますね、向こうでも名前付いてるんですね~!!
Commented by taibeach at 2014-03-09 22:50
ことまるさん
そっちにも、この虎印の靴がありましたか!
結構大手の靴屋さんの製品なのかもしれませんね~(^^)

日本でも映画のタイトルなどが日本語タイトルになることがあったりしますが、韓国や中国は、ほとんど日本名を使うことはありませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今朝の出羽島 殿様? >>