春 キター!

3月12日 火曜日 徳島県南は今日も快晴! 
朝はちょっと寒かった(美波 2.1度・海陽 1.2度)けど、昨日の天気予報通り日中は気温がグングンと上昇し、最高気温は美波町 19.2度、海陽町 19.1度と、4月上旬並のぽかぽか陽気-♪
来たかな? 来たよねぇ~? 来たでしょ~! ついに春が~! v(≧∀≦)v うれし~
a0125598_20031157.jpg
そろそろかな?と、お昼休みにいつもの所に見に行ってみたら、出ていましたよツクシ-♪
a0125598_20081432.jpg
いよいよ春本番ですねぇ~! YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

[PR]

by taibeach | 2014-03-12 20:20 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19560216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-03-12 23:45 x
今日は温かったです。
一昨日は結構積もって、今日は一気に15度まで上がりました。
体が付いてけないかも・・・でも温いほうがいいです。
Commented by taibeach at 2014-03-13 19:16
ことまるさん
へぇ~ そちらでも15度まで気温が上がったんですか!
来週にはお彼岸ですから、これからどんどん暖かくなって、春めいていくでしょうね~
Commented by 尚 nao. at 2014-03-13 19:53 x
ツクシ、まだ見ていないんですよね〜。
まとまって生える休耕畑が使われるようになってしまって
手近でパッと見られる場所が減ってしまいました。
昨日は暖かく、今日は南風の大荒れ。春はそこまで来てるかな?
Commented by taibeach at 2014-03-13 22:26
尚 nao. さん
このツクシが生えている場所は、田んぼのあぜ道。
数は多くないですが、毎年今頃に顔を見せてくれます。
吉野川の土手なんかだと、もっとたくさん生えているのでしょうけどね。
嵐の後で明日は寒くなるそうですが、そのあとはもう日々春めいてくるでしょうね!(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の嵐 いよいよ春かな? >>