春分の花

3月21日 金曜日 彼岸の中日・春分
今朝の徳島県南は、青空が広がり絶好の行楽日和に・・・ なるかと思いきや吹く風は冷たく、晴れたり曇ったり、雨が降ったり小雪が舞ったり・・・と、目まぐるしく空模様が変化する一日となりました。(^^;)

毎年楽しみにしている職場横の桜。
a0125598_19535126.jpg
今週になって咲き始め、今は8分咲きといったところで、この週末が見頃かな。(^^)
a0125598_19520270.jpg
桜の下では、タラの芽が顔を出し始め
a0125598_19522397.jpg
その近くでは「アセビ」(馬酔木)が満開でちょうど見頃。
a0125598_19533281.jpg
スズランのような壺型をした純白の花は、可憐でとても美しかったです-♪
a0125598_20234349.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-03-21 20:20 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19592410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-03-21 22:22 x
今日はこちらも晴れたと思ったら黒い雲が空を覆って、変な天気でした。
そちらは花がいっぱいですね〜。
こちらも少しずつ増えてきた感じですけど、桜はもう少しかな。
彼岸桜系は咲いていますが、ソメイヨシノやヤマザクラはもう少し。
東北や北海道、長野は大雪だとか。
早く安定した春の陽気になってほしいですね。
Commented by ことまる at 2014-03-21 22:51 x
温そうで羨ましいです。
せっかく最近暖かかったのに・・・今日は冷えました。
桜は楽しみですが、せっかく咲いた花も花冷えでぶるぶる状態たまらんです。
Commented by taibeach at 2014-03-21 23:14
尚 nao. さん
今日は全国的に冷え込んだようですね。
でも、明日からは暖かくなるようで、本格的な春へ向かうようです。
これからは春の花の季節、また忙しくなりそうです。(笑)
Commented by taibeach at 2014-03-21 23:29
ことまるさん
北海道の猛吹雪とは比較になりませんが、こちらも小雪がちらつき肌寒かったですよ。
最近は暖かい日が続いていたので、気温の急降下はつらいですが、明日からはまた暖かくなるようなので、ホッとしています。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 出羽島風景 発芽の季節 >>