出羽島風景

「牟岐・出羽島アート展 2014」開幕から2週間。
今日の地元TV局のニュースによると、出羽島アート展の来場者は3,000人を超えたそうです。
私は9日の朝に行ったっきり、出羽島には行っていませんが、今どんな感じなんでしょうかねぇ?
a0125598_22100081.jpg
a0125598_23372259.jpg
a0125598_22103235.jpg
a0125598_23374521.jpg
a0125598_22112068.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-03-21 23:23 | 番外編 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19592938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-03-22 17:27 x
盛況で何よりです。
透明ガラス浮きは網掛けしてあって格好良いです、透明浮きってそちらではよく見るのでしょうか?
手作り鯛もかわいいです。
Commented by taibeach at 2014-03-22 19:09
ことまるさん
昨年開催された第一回アート展では、1万人を超える来場者があったそうですよ。
2枚目の写真は、ワークショップの一つ「ロープワーク教室」(有料)で教えてくれる浮きの網掛なのですが、中身はガラス浮きではなく、(よ~く見ると合わせ目が見えるかと思いますが・・・)プラスチックの玉です。(^^;)
Commented by ことまる at 2014-03-22 19:47 x
一万人とは!大盛況だったのですね♪
今回も三連休、あと一日は晴れのようですし、楽しみですね。

ガラス浮き・・なるほど(笑)プラ浮きでしたか
ゲーセンで人形が入ってるのっぽいですが、これってランプ作りの型にもちょうど良さそうですね。
Commented by taibeach at 2014-03-22 22:24
ことまるさん
ホントすごい数ですよね~ 来場者数が一万人超えなんて!
私は去年は見に行ってませんが、浜歩きの途中、渚から満員の連絡船を何度も見ました。(^^;)
Commented by 尚 nao. at 2014-03-25 00:00 x
出羽島の風景、モノトーン調というかセピア調というか
そういう雰囲気がとっても似合いますね。
なんか、ここで写真を見ていて、とても気に入ってしまいました(笑)
Commented by taibeach at 2014-03-25 20:12
尚 nao. さん
昭和レトロな雰囲気が色濃く残る出羽島の風景には、セピア調の写真がよく似合うような気がします。
平成18年に水産庁より「未来に残したい漁業・漁村の歴史文化財産百選」に選定されているとか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 恋のタイドプール ♡ 春分の花 >>