出羽島アート展 2014 その2

いよいよラストウィークとなった『出羽島・牟岐アート展 2014』
a0125598_22231147.jpg
島の高台にある「出羽島小学校」(平成5年4月1日より休校中)
 
a0125598_22304245.jpg
その体育館会場では、牟岐町で古くから行われていた年中行事「七夕祭り」で使われる伝統の『七夕あんどん』が、アート作品となって展示されています。
a0125598_22322187.jpg

a0125598_22352968.jpg

a0125598_22363452.jpg

a0125598_22365286.jpg

a0125598_22370956.jpg
安全性を考えて行灯の光源は電球が使われていますが、七夕の夜 ろうそくの灯がゆらゆらと揺れる行灯は、幻想的で素敵なのでしょうね~ d(・∀<)ナイスッ*。*。”。* 

[PR]

by taibeach | 2014-03-24 23:23 | 番外編 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19603917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-03-25 00:07 x
これは綺麗ですね〜!
しかも、いろんな人の、いろんな絵柄、アイデアが溢れてますね。
Commented by H-nick at 2014-03-25 17:04 x
大失敗!!
ちゃんと調べないから、このような失敗をするのです。
見残してしまったと言うより、完全に知りませんでした。
暗い中で、幻想的な雰囲気に浸りたかったなー
Commented by ふじねこ at 2014-03-25 17:21 x
ご無沙汰してます。
行灯、すごくきれいですね~。絵柄もいろいろでつくっても、見に行ってもたのしそうです。
Commented by taibeach at 2014-03-25 20:52
尚 nao. さん
この行灯は、地元有志の方々の作品。
大人から子供までいろいろな絵柄があって、すごく楽しい展示となっていますよ。
Commented by taibeach at 2014-03-25 21:04
ニックさん
あららもったいない・・・
展示場MAPには載っているのですが、実際島を歩いてまわると、展示場の出羽島小学校が、階段の坂を上がった高台にあるので、見逃してしまうのかもしれませんね。(^^;)
Commented by taibeach at 2014-03-25 21:09
ふじねこさん
素敵な行灯ばかりですよね~!
私も自分で作ってみたくなりました。(^^)
Commented by ことまる at 2014-03-26 23:37 x
きれいですね~。
高知出身のアンパンマン作者さんの絵柄、ご当地っぽくて素敵です。
色々な絵柄を拝見できるのがうれしいですね。
Commented by taibeach at 2014-03-27 18:25
ことまるさん
この行灯は、地元牟岐町の有志の方々の作品。
絵柄には、人それぞれの個性が出ていて面白いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 出羽島アート 2014 WSで... ウニウニウニ! >>