ありがとう 出羽島!

4月3日 木曜日
昨夜は、チリ沖地震による津波を心配しつつ眠りについたのですが、午前0時38分頃に、徳島県南部を震源とするM3.6の地震が発生。 
震度1程度の揺れだったのですが、先日の愛媛県北西の伊予灘地震では、小さな揺れの後に大きな揺れが来たので、布団の中から飛び起きましたよ!(^^;)

今日4月3日、徳島県南・海部郡では、一カ月遅れの桃の節句を祝うという風習が残っていて、私の職場はなぜかお休み。
ひょっとしたら津波注意報が出るのでは・・・と心配していたのですが、朝のニュースで四国には影響がないと分かったので、出羽島連絡船の運航を確認し、「出羽島・牟岐アート展2014」の撤収作業に出羽島に渡りました。
a0125598_21170717.jpg
しばらく島に来ない間に、蕾だった桜の花も満開を過ぎて、3分散り・・・(^^;)
a0125598_21184645.jpg
今日はお天気も良く、汗ばむほどの陽気でしたが、アート展が終わり静けさを取り戻した出羽島を、沿道の散りゆく桜を眺めながらネコ車を押し歩いていると、潮風が頬を撫で心地いい-♪
a0125598_21181196.jpg
アート展最終日は、悪天候のために連絡船が欠航となってしまったため、出羽島会場に渡ることができなかったのは残念でしたが、無事に終了できてよかったです。

終わってしまった今は、ちょっと寂しい気持ちですが、私の作品を見に来て下さった皆様。 アート展には来れなかったけれど、応援して下さった皆様。 出展の機会をつくって下さったM様。 搬入時に、初対面にもかかわらず荷物を運んで下さったホネホネのK様。 アート展スタッフの皆様。 出羽島の皆様。 大変お世話になり、ありがとうございました!

そして、私の作品の展示場だった青木家 ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆
a0125598_21191862.jpg
素敵な素敵な レトロ・アイランド出羽島よ! 本当にありがとう~!☆⌒(*^-゜)v 。+゚:.感謝.:゚+。
a0125598_22091605.jpg
a0125598_21195350.jpg


おまけ・・・
今回アート展に来れなかった方に、私の展示の様子をどうぞ。(★ ̄∀ ̄★) 
a0125598_21173378.jpg
a0125598_21244054.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-04-03 23:00 | ビーチ・クラフト | Trackback | Comments(16)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19639798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-04-03 23:13 x
出羽島アート展、お疲れ様でした。
実際には見に行けませんでしたが、ここでいろいろ紹介していただけて
実際に行ったように楽しめましたよ。
こういう企画、各地でいっぱいおこなわれると楽しいですね!
Commented by beachcomberjp at 2014-04-03 23:48
おつかれさまでした。
ここで紹介していただき、オレも行った気分で楽しめました。
Commented by じゅりあ at 2014-04-04 07:49 x
お疲れ様でしたー。
ウニランプ、やっぱりカワイイですね。♪
Commented by 森の人 at 2014-04-04 08:29 x
終わってしまうと、少し寂しいですね。でも、展示の無い、普段の島も行ってみたい気がします。撤収お疲れさまでした。
Commented by とーま at 2014-04-04 11:41 x
おお、古民家の薄暗さもあって、怪しくも魅力的な雰囲気ですね!
うーん、良いなぁ、俺も見に行きたかった……。
無理してでも原付で行っておけば、と今更悔やんでいます。
本当にお疲れ様でした!
Commented by taibeach at 2014-04-04 20:13
尚 nao. さん
ありがとうございます。
アート展の魅力を、少しでもお伝えすることができてたのなら、私も嬉しいです。
離島のアート展と言えば、瀬戸内海の島々を舞台に開催される「瀬戸内国際芸術祭」が有名ですが、そちらにも行ってみたくなりました。
Commented by taibeach at 2014-04-04 20:31
Shige さん
ありがとうございます。
私が紹介できたのは、出羽島アート展の魅力のほんの一部でしたが、素晴らしさが伝わってよかったです!(^^)
Commented by taibeach at 2014-04-04 20:46
じゅりあさん
ありがとうございます。
素材は地味ですがウニ&フジツボランプは、私のイチオシ作品なんです!
Commented by taibeach at 2014-04-04 21:16
森の人さん
ありがとうございます。
アート展開催中の賑やかさが夢だったかのように、島も元通りの静けさを取り戻しました。
静かな出羽島も魅力いっぱいなので、また訪れてみて下さい。(^^)
Commented by taibeach at 2014-04-04 21:37
とーまさん
ありがとうございます。
ハハハ、(^^;) そこなんですけどね、私は日曜日しか行けなかったので、展示作業はこの古民家では一番早く終えてたのですが、始まってみると隣の展示からの光が入り、ランプの見栄えが半減・・・
プリンターが壊れて使えなかったので、作品の説明など思い描いていたこともできなかったことに悔いが残ります。
Commented by ふじねこ at 2014-04-04 21:58 x
今までの傑作がそろっていますね。発表の場があると、次の作品w作るのにも、張り合いがあっていいですね。
とってもきれいですね!!
Commented by taibeach at 2014-04-04 23:18
ふじねこさん
ありがとうございます。
ランプ類なんかは、もっと近くで見てもらい、ウニやフジツボなどの漂着物で出来ているのをじっくりと見て頂きたかったのですが、壊れやすいのでこのような展示になってしまいました。(^^;)
Commented by めぐめぐ at 2014-04-05 00:44 x
ステキな作品を見に出羽島に行って来ました。行って分かった事ですが、隣のダンボールアートHは、私の子供の作品でした。雨漏りの心配をしていただいたり、作品の写真をブログに載せてもらったりして ありがとうございました。また来年楽しみにしています。(*^_^*)
Commented by taibeach at 2014-04-05 21:56
めぐめぐさん
え~! めぐめぐさんは、ダンボールアートのHさんのお母様でらしたのですか!?  知らぬこととはいえ、失礼しました。(^^;)
Hさんのダンボールアート、素敵な作品ばかりでしたね~!
もっとたくさん紹介させてもらいたかったのですが、やっぱり実際に展示している作品を見てもらう方がいいですものね。(^^)
Commented by ことまる at 2014-04-06 22:54 x
遅ればせながら、お疲れ様でした~!
そして、素敵な展示をこちらで拝見させていただき、ありがとうございました!!!
会場の古民家も雰囲気があって格好良かったです。
Commented by taibeach at 2014-04-07 19:16
ことまるさん
ありがとうございます。
私の作品なんて、アート展に展示させてもらっているのが恥ずかしいくらいなのですが、私てしては漂着物でこんな楽しいクラフト作品ができるんですよ!ってことがアピールできただけで満足です。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の野の花 2014 夜桜 2014 >>