流れ桜

4月8日 火曜日
今日の徳島県南は、朝から雲一つない青空が広がる気持ちのいいお天気。
昼間は20度近くまで気温が上がり、春の陽気が戻ってきたようで安心しましたが、朝の冷え込みは、5度前後とやっぱりちょっと肌寒い朝でした。 昨日ほどではなかったけどね。(^^;)
a0125598_21024868.jpg
先週末からの寒の戻りで、散り始めた桜の花の寿命も少しだけ伸びたみたいですが、さすがに今週末まではもたないかな? 
週間天気予報を見ると、日曜はまた雨予報だしね・・・ (*´Д`)=3ハァ・・・ またかよ
a0125598_21030716.jpg
週末まで桜はもたないかもしれないけれど、海にもきれいな桜はあるからね。( ̄ ̄*)ニヤッ 
a0125598_21054705.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-04-08 21:50 | 打ち上げ貝 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19658174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-04-08 23:59 x
タカラガイの打ち上げを見ると、さすが太平洋って羨ましくなります。
ハマダイコンも満開で、一気に春がやってきた気分です。
Commented by 尚 nao. at 2014-04-09 00:27 x
なんだか毎週末、雨になりますね〜。
それでも、気温はやっと元に戻ってくるようです。
一昨日、1時間だけ鎌倉の海岸を歩きましたが、
サクラガイではなく桜の花びらがいっぱい打ち上がってました(笑)
Commented by taibeach at 2014-04-09 20:13
ことまるさん
ここの渚でも、昔はもっと貝殻が拾えたのですが、数年前の台風以来あまり拾えなくなってしまいました・・・
山も野原も、そして渚でも花盛りで、なんだかウキウキします。(^^)
Commented by taibeach at 2014-04-09 20:26
尚 nao. さん
月曜から雨予報なので、そのうち変わるかも・・・と思っていましたが、なかなかずれないですね。(^^;) 
あちこち行きたい所があるというのに、休日くらいは晴れてほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今の時期はこんなもの 浜麦の花咲く頃 >>