イエロー

4月11日 金曜日 ガッツ ポーズの日
今日の徳島県南、朝の最低気温は美波町 9.3度、海陽町 7.4度と平年並みの気温でしたが、北寄りの風が冷たく、ちょっと肌寒く感じる一日でした。

さて、先日歩いた県南・田井ノ浜の渚
a0125598_20141529.jpg
目ぼしい漂着物はありませんでしたが、こんなもの☟が拾えました。
a0125598_20142932.jpg
レモンイエローのビーチグラス。
多くの人が住む地域近くの渚ならばわかりませんが、田舎の渚では黄色いビーチグラスは超レア色! 嬉しさのあまり、小さくガッツポーズ。(v^ー°) ヤッタネ 
a0125598_20145022.jpg
黄色のガラスなんて、一体 元はどんなガラス製品だったのでしょうね?

[PR]

by taibeach | 2014-04-11 21:00 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19668918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jurijuri555 at 2014-04-11 22:59
おお!イイですねー。元はどんな瓶だったのでしょうね?
黄色のビン・・・。???
真っ赤やコバルトブルーを見ても おおっ!と思う私です。
茶色を見ると・・・ビールか日本酒一升瓶か・・・。(笑)
Commented by 島酔潜人 at 2014-04-12 20:30 x
イエローは珍しいですね... 黄色いビンもあまりないと思うので、凄くレアものですね。
Commented by taibeach at 2014-04-12 20:48
じゅりあさん
黄色のビンだったんでしょうかねぇ~? どんなビンだったのかなぁ・・・ そんな想像をするのも、また楽しいのですね。(^^)
こちらでは赤色もレア色ですが、ブルーは時々拾えます。 
でも元がビンではなく、電球の海ボタンですけどね。(笑)
Commented by taibeach at 2014-04-12 21:10
島酔潜人さん
イエローのビーチグラス、一体元はどんなものだったんでしょうね? 
黄色のビンだったのなら、どんなビンだったのか見てみたいです。(^^)
Commented by ことまる at 2014-04-12 22:36 x
レアもの・レモン色のビーチグラスですね~♪
ホント、これの正体が気になります。壜でもグラスでもあまり使わない色ですから、なんだったのでしょう?
ビー玉では黄色ありますが、見つけるビーチグラスは瓶のかけらみたいですし・・うーーーん。
Commented by taibeach at 2014-04-12 23:48
ことまるさん
なんなんでしょうね? 黄色いガラス製品って?
最近はいろんな色のガラス瓶がありますが、それでもあまり黄色のビンって見ないですもんね。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ニャンコの目 あら、咲いた!? >>