FUJI 咲く県南

4月20日 日曜日
今日開催されたとくしまマラソン 、招待選手の川内優輝選手(埼玉県庁)が、22、3キロ地点で腹痛で3分近くトイレに入るアクシデントに見舞われながらも、2位に8分49秒差をつける大会新の2時間15分25秒で優勝! すごいね~川内優輝! ちゃんと拭いたのかな?(笑)

さて、最近は春爛漫ということで、すっかり花ブログとなってしまっている当ブログ。
徳島県南に漂着物のやってくる季節は、まだまだ先のことなのですが、少し海ネタを仕入れてこようと、今日はマイフィールドを巡回してきましたよ。
・・・とか言いながらも、案の定大した海ネタもなかったので、今日も花の話題っす。(^^;)

桜の季節が終わった徳島県南。 今は桜に代わって、藤の花が咲き始めましたよ~ ♪(゚▽^*)

『南阿波ピクニック公園』の藤棚☟
a0125598_22530152.jpg

海陽町・海南バッティングセンター 国道向かい側の藤棚☟
a0125598_22532301.jpg
a0125598_22534359.jpg
a0125598_22540518.jpg

高知県東洋町 国道から見た山藤☟
a0125598_22543693.jpg

海陽町 宍喰浦(那佐)国道脇の藤☟
a0125598_22545324.jpg
a0125598_22553487.jpg
県南の藤も咲きだしたことだし、次は昨日から藤祭りが始まった石井町・地福寺の藤と、神山町神光寺の「のぼり藤」を見に行かなくっちゃ! (ノ≧∀≦)ノ

[PR]

by taibeach | 2014-04-20 23:32 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19700869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-04-21 00:25 x
もうフジの花が咲いているんですね〜。
こちらは、連休くらいがちょうど見頃でしょうか。
しかし、ここ数日、天気は悪いし、肌寒いしで、嫌になります。
これじゃあ、花も調子狂うでしょうね。
Commented by taibeach at 2014-04-21 18:28
尚 nao. さん
今の時期は、一週間もすると花の様子もガラッと変わっていて驚かされます。
ホントは、渚の漂着物の様子が変わっていてくれたら一番いいのですがね。(^^;)
なんか週末ごとに天気が悪くて、気が滅入ります。
Commented by ことまる at 2014-04-21 23:37 x
藤の花きれいですね~!!
大好きな花ですが、近くで見ると中々・・・・熊蜂が怖いです。

Commented by taibeach at 2014-04-22 19:12
ことまるさん
桜の花見の次は、藤の花見ですね~!
私も藤は大好きなので、藤棚の下でお弁当を食べたら、きっと最高でしょう。 あっ、野点に和菓子もいいでしょうね-♪(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨の月曜日 野の花アルバム 2014 春 その5 >>