ロシアものと思いきや・・・

祝・J1初勝利! \(@^0^@)/やったぁ♪  
開幕から勝利なく、心配していた徳島ヴォルティス、今季10試合目にして遂に初勝利! 
本当によかったね~おめでとう! 私もホッとしたよ。 次の試合も頑張れ~!(★>U<★)

4月29日 火曜日 昭和の日
今日の徳島県南は、大雨!
県南・美波町では、午前11時半までの1時間に54.5ミリの非常に激しい雨を観測。
この大雨の影響で、お隣の阿南市では洪水警報が発令され、JRがストップ。 また徳島と和歌山を結ぶフェリーや航空機も欠航が相次ぐなど、交通機関も乱れました。
昨日(28日)徳島県は、那賀川上流のダム貯水量が減っていることを受け、県渇水対策本部を設置したと、ニュースでいっていましたが、この雨で少しは貯水量が増えたでしょうかね?

さて、そんな大荒れの今日の県南・田井ノ浜
a0125598_19593829.jpg
青クラゲや青貝はまだ来ていませんでしたが、こんなもの☟が漂着物していました。
a0125598_20032256.jpg
キリル文字?がプリントされているパッケージ
a0125598_20082868.jpg
ロシアから流れてきたにしては、ずいぶんときれいなパッケージなので、船舶からの投棄された品でしょうか?
a0125598_20084487.jpg
文字はキリル文字みたいですが、一応バーコードで製造国を確かめておこうと、チェックしてみたのですが、国コードは「693…」なので、ロシア製ではなく中国製品ですね。
パッケージの『SHANDONG BIGTREE BIOLOGY ENGINEERING TECHNOLOGY CO.,LTD』は、中国山東省の会社で、この製品は、コーヒー用粉末クリームのようです。



[PR]

by taibeach | 2014-04-29 20:20 | 食品・飲料パッケージ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19732475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-04-29 22:20 x
今はどの国のメーカーでも、中国で生産委託でしょうか(笑)
それにしても、海が荒れてますね〜。
こちらは今日の午後から降り出しましたが、明日が本番のようです。
Commented by taibeach at 2014-04-29 23:34
尚 nao. さん
前線の影響でしょうか? 大波というほどではありませんでしたが、東南の風の影響で少し荒れていました。
宮崎の方では、青クラゲや青貝が漂着したそうなので、もしや?と雨の中、びしょ濡れになりながら歩いてみましたが、空振りでした。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 麦から芝 うれしいピンク >>