GWは、山へ!海へ!

5月4日 日曜日 
GW2日目。 
今日は、みどりの日ということで、午前中はHCで花の土を買ってきてガーデニング。
昨日、バラ園で買ってきたハマナスの苗を植え替えました。(^^♪

午後は、帰省する友達に会うために徳島市内へ
時間調整に「とくしま植物園」に寄っていこうと向かいましたが、とくしま動物園の駐車場への入場を待つ車の列が、県道209号・八多法花線と、県道210号・大谷西須賀線との交差点まで、約2kmにわたって連なっていて、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ !! 止む得ず断念しました。
恐るべし、ゴールデンウイーク・・・ (*´Д`)=3ハァ・・・ 

GWの行楽と言えば、山登り!ちゅうことで、植物園を諦めた私が向かったのが☟ココ
a0125598_21361174.jpg
日本一低い山 弁天山!(標高6.1メートル)
日本一低い山と言えば、大阪の天保山や仙台の日和山が有名ですが、いずれも江戸時代に人工で造成した山であり、自然で古来よりある山では弁天山が日本一低い山(国土地理院認定)なのです!
a0125598_21403929.jpg
標高6.1メートルなので、登頂には30秒、いや10秒もあれば山頂に到着します。
その気になれば、5秒もかからないかもしれませんね。(笑)

さて、山登りをした後は、やっぱり海ですね!
a0125598_21530615.jpg
コウボウシバがたくさん生えていた小松海岸を訪れてみましたが、今日は東寄りの風が強く、ものすごいサンドブラストに浜歩きは断念。(*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦
a0125598_21544217.jpg
浜歩きには不向きなこんな日でも、その風を利用するマリンスポーツは好条件日
a0125598_22054626.jpg
a0125598_22063646.jpg
a0125598_22075322.jpg
「カイトサーフィン」や「ウインドサーフィン」 強い風を受けてスピード感満点!
a0125598_22091934.jpg
a0125598_22085024.jpg
マジ、カッケーなぁ~! (p>v<*嬉q)♪+。★
a0125598_22084042.jpg


[PR]

by taibeach | 2014-05-04 22:22 | 番外編 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19760238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-05-05 11:58 x
GW、満喫されてますか?(笑)
こちらは、ちょっと実家に顔を出してきましたが
あとは基本的に仕事をして過ごします。
というか、どこに行っても人も車も多くて大変です。
実家に帰るのも通常の倍以上の時間がかかりました〜。
Commented by taibeach at 2014-05-05 12:48
尚 nao. さん
お仕事お疲れ様です。 私も明日から仕事です。
徳島県南は、現在雨が降っています。(^^;)
午後からは、フィアンセを連れて帰省している幼馴染を連れて徳島を案内する予定ですが、雨降りでも観光できるような施設が込み合いそうなので思案しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 子供の日@田井ノ浜 みどりの日 >>