藤まつり2014

5月6日 火曜日
世間では、今日がGW最終日ということでしたが、振り替え休日も祝日も土曜日も関係ない私は今日から仕事でした。(^^;)

さて私のゴールデンウイーク、連休初日の3日は、石井町の地福寺で開催されていた、藤まつりを見に行ってきました。
a0125598_20351902.jpg
残念なことに、今年は予想よりも藤の花の開花が早く、先日29日の大雨の影響で紫色の藤の方は、花がほとんど散ってしまって、審査会に出展されていた盆栽などはもう、小さなかわいい果実がたくさんできていましたよ。☟
a0125598_20472977.jpg

a0125598_20394001.jpg
藤の花は白藤だけしか残っていないのに、この日はずいぶんと多くの人がいるんだなぁ・・・と思ったら、この日は雨で延期になった写真撮影会が行われるとのこと。
a0125598_20404542.jpg
そういわれてみれば、みんな立派なカメラを持った方ばかりでした。(^^;)
a0125598_20402203.jpg
a0125598_20410486.jpg
この日は、徳島市で最高気温が25.7度を記録した夏日だったのですが、ここ地福寺の境内はカメラマンさんたちの熱気で、さらに暑く感じました。(笑)
a0125598_20432586.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-05-06 21:12 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19767418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 島酔潜人 at 2014-05-06 22:09 x
僕も4月の21日に地福寺に行きましたが、その時はちょっと早かったようです。24日に行った、神光寺ののぼり藤ははちょうど満開でした。
Commented by 尚 nao. at 2014-05-06 23:14 x
カメラマンさん、モデルさんが目当てじゃないでしょうね?(笑)
フジの花、こちらでも既に終わりかけのものがありました。
春は低温が続きましたけど、影響を受けているっぽいものと
あまり関係ないようなものがあって、その関係が不思議です。
Commented by taibeach at 2014-05-07 19:03
島酔潜人さん
今年は残念なことに、江田の菜の花は向かっている途中に雨が降り出し断念。 神光寺ののぼり藤も予定が合わず行くことができませんでした・・・
今年に春は日曜に雨降りが多かったので、見逃したものが多かったです。(>_<)
Commented by taibeach at 2014-05-07 19:22
尚 nao. さん
もちろん写真撮影会ですから、カメラマンの皆さんはモデルさんがメインの被写体です。 
藤まつりで撮った写真は、同時開催の写真コンクールに応募できるそうですが、コンデジで撮った写真じゃダメですね。(^^;)
こちらでも、山藤なんかはまだたくさん咲いていて、一斉に咲きだすわけではなく、木によって違うようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バラまつり 2014 GWは、山へ!海へ! 2 >>