伊予葛

5月8日 木曜日
今日の徳島県南は、雲の多い一日。
真っ黒な雲が広がり、今にも雨が降り出しそうな感じの時もありましたが、雨に降られず何とか一日持ちました。(^^;)

さて今日は、珍しく残業とならず仕事が早くあがれたので、久しぶりにウニ浜へ
a0125598_20432079.jpg
シラヒゲウニの殻が目的だったのですが、なぜかウニ殻はほとんど打ち上がっておらず、全く収穫なし・・・ しゅん・・・∑(。´∩`○p落ち↓↓。*)〃 

渚へと降りる斜面には、『イヨカズラ』( 伊予葛 )が淡い黄白色の花を咲かせていました。
a0125598_20440301.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-05-08 20:40 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19774689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尚 nao. at 2014-05-09 20:16 x
ウニ浜!いい響きです(笑)
そして、この眺め、懐かしいな〜。
イヨカズラ、四国の地名が入った名前ですね。
こちらでは、あまり多くないですが、あるとけっこう目立ちます。
花付きのいいのは特に存在感がありますね。
Commented by taibeach at 2014-05-09 23:22
尚 nao. さん
ホント懐かしいですね~ 今年の春は仕事が忙しく、なかなか夕方が干潮の日に訪れることができないんですが、これからシーズンに入ったら、仮病でも使って通いたいと思います。(笑)
イヨカズラ、ここのはいつもアブラムシにやられてしまいます。(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野の花アルバム 2014 春... バラまつり 2014 >>