人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother's Day 2014

5月11日 日曜日 母の日
今日の徳島県南は、高気圧に覆われて青空の広がる気持ちのいいお天気。
空はスッキリと晴れ渡っていましたが、私は昨日から歯痛に悩まされていて、食事もままならない程の痛さに気分は最悪・・・ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン  
明日は残業を断って歯医者に行こう。 (o´_`o)ハァ・・・

さて、今日は5月の第2日曜日 『母の日』(Mother's Day )
・・・ってことで、『ハハコグサ』(母子草)
人里の道端や畑、空き地などで普通にみられる、キク科ハハコグサ属の越年草。
Mother\'s Day 2014_a0125598_17544626.jpg
春の七草のひとつ、『御形』(ゴギョウ)としてよく知られていますね。
Mother\'s Day 2014_a0125598_17551077.jpg
珍しい花ではないのであまり注目されることはありませんが、このように寄せ植えしてみると、なかなか素敵ですよね~! v( ̄∇ ̄)ニヤッ 
Mother\'s Day 2014_a0125598_17553711.jpg

藍住のバラ園で見た、「パーマネント・ウェーブ」という品種のバラ☟
Mother\'s Day 2014_a0125598_18015718.jpg
フリフリの花びらが、なんだかカーネーションのような感じで可愛かったです。(σ*>∀<)σ

by taibeach | 2014-05-11 18:18 | 植物・花・種子  

<< 『海の観察会 2014』 開催... Bird Day 2014 >>