カッコウ~

5月14日 水曜日
今日の徳島県南、朝のうちは青空が見えていたのですが、お天気は下り坂。
次第に雲が広がり始め、夕方からは雨が降り始めました。

今日も歯医者で、溺れそうになるのを耐え抜いて治療をしてきましたが、やっぱり歯が痛くて、食事をしても全然美味しくない・・・  まっ、おなかはいっぱいになりましたけどね。(笑)
薬は、できることなら飲みたくないんだけど、あまりに痛みが治まらないので、処方された痛み止めを飲みました。  はぁー痛い ・・・(*´Д`)=з 

歯が痛くてやる気が出ないので、今日は手抜き・・・
『シコクカッコウソウ』(四国郭公草)サクラソウ科サクラソウ属
a0125598_21543403.jpg
四国・徳島県、香川県の山地に自生する、四国山地固有種の多年草。

[PR]

by taibeach | 2014-05-14 22:12 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19796036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅりあ at 2014-05-15 08:37 x
虫歯?親知らず?
歯痛は嫌ですよね~。
私も「3大嫌な痛み」のNo.2です。笑
なんじゃソレ。って。
お大事に~。
Commented by taibeach at 2014-05-15 20:03
じゅりあさん
ありがとうございます。
とにかく、ご飯が噛めないくらいに痛いのですが、日にち薬と言われているので仕方ありません。
じゅりあさんの「3大嫌な痛み」、一位は一体何の痛みなのか、すごく気になります。(^^;)
Commented by ことまる at 2014-05-15 22:14 x
歯もそうですがとにかく痛いのは、耐えられないというか。。身の置き所がないというか。。。お大事になさってください。
私も体調不良の際の口内炎・歯茎の腫れに悩まされ、親知らずを結局3年かけて左右上下全部抜きました。
口の中関係は鎮痛剤が効きにくいというか・・すっきりしないのが面倒です。
どうかお大事に。
Commented by 尚 nao. at 2014-05-15 22:38 x
シコクカッコウソウ!
こんな可愛らしい花が見られるんですね〜!
サクラソウの仲間なんて、昔、北アルプスで見たハクサンコザクラくらいです。
カッコウが鳴く頃に咲くから郭公草だなんて、名前もいいですね〜!
Commented by taibeach at 2014-05-16 20:16
ことまるさん
ありがとうございます。
四六時中ズキズキ痛むのに、日にち薬だから我慢するだけなんて、苦行を強いられているようです。

ことまるさんも、3年かけて親知らずを左右上下全部抜歯って、ホント大変でしたね。
私も一本、親知らずがちらっと見えているのですが、今回の治療の最後に抜かれないか、今からドキドキです。(^^;)
Commented by taibeach at 2014-05-16 20:39
尚 nao. さん
このシコクカッコウソウは、先日訪れた山間部(標高約1000m)の植物園で撮ってきたものなんです。
名前の由来も、ちょっと素敵な感じですよね~! (*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょっぴり、ウキウキ 岩大戟 >>