ちょっぴり、ウキウキ

5月15日 木曜日
今日の徳島県南は、朝からどんよりとした曇り空
お昼頃には、所によってにわか雨の降った所もあったようですが、夕方には高気圧に覆われて青空が広がり始めました。 天気予報では、週末にかけてまずまずのお天気のよう。 
日曜日の海の観察会も、今の所 雨の心配はないようです。(^^)
a0125598_20513504.jpg

さて、先日久しぶりに訪れた、秘密のウニ浜。(^^;)
a0125598_20545062.jpg
ウニはなかったけど、渚には大量の海藻と共に、各種漂着浮きが打ち上げられていました。

エボシガイをいっぱいくっ付けた、「カエルちゃん浮き」
a0125598_20565396.jpg


「韓国浮き」☟に、「オレンジ浮き」(オレンジ浮きは3本ほど。) ☟
a0125598_20581639.jpga0125598_20582893.jpg









「豆型浮き(ブルー)」

a0125598_20575770.jpg
・・・とまぁ、いつもの『漂着ウッキーズ』のメンバーたち。 
今回もまだ、南方系の漂着物は見つけられませんでしたが、こんなエボシガイを付けた浮きたちが漂着し始めると、やっぱりちょっとウキウキ・ワクワクしますよね~!
a0125598_20584610.jpg


[PR]

by taibeach | 2014-05-15 21:21 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19799263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-05-15 22:15 x
あ!そちらが良い予感。
エボシガイなんて幸先よさそうです。
Commented by 尚 nao. at 2014-05-15 22:40 x
すごいエボシガイ付きですね〜。
こう言うのが来ると、やっぱりウキウキしてきますよね。
あとは青い連中が来るのを待つばかり。
こちらでは、まだこんな漂着物は来ていないようですけどね…。
Commented by taibeach at 2014-05-16 20:22
ことまるさん
そう、エボシガイ付の漂着物が上がりだすと、ワクワクドキドキ!
こんなのを見ると、海が荒れる度にうずうずしてしまいます。(笑)
Commented by taibeach at 2014-05-16 20:54
尚 nao. さん
こういうのが寄りだすと、漂着シーズンも間もなく!といった感じがしますよね。
早く青の一族たちに会いたいなぁ~! (≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 康師傅 アイスティー カッコウ~ >>