ヨットマーク?

5月30日 金曜日
今日もまた暑い日になりましたね~ 
徳島県南の最高気温は、美波町28.0度、海陽町25.8度。 徳島県内に8つある気象庁の観測地点のうち、最も暑かったのは県北西部の池田で31.2度でした。
31度もあると、ものすご~暑いような気がするのですが、全国的にみると101位と100位以内にも入っていません。(^^;) 
ちなみに今日、全国で真夏日(最高気温30℃以上)となった地点は266 地点あり、最も暑かったのは、大分県日田の34.3度。 33度台となったのは、熊本が2地点、福岡が3地点、島根・京都・福島がそれぞれ1地点でした。
今日から国営テレビの気象情報でも、熱中症情報が伝えられるようになりましたが、皆さんも睡眠は十分にとり、こまめに水分補給をして、熱中症にならぬようお気をつけ下さい。 
あぁ嫌だなぁ~暑いのは・・・ (o´д`o)=3

さて、先日訪れた生見海岸の渚で見かけた漂着浮き。
a0125598_21145692.jpg
オレンジ浮きの漂着は、この日は2本。
「俊雄浮標」の太陽マークとヨットのマーク。
a0125598_21161185.jpg
ブルー紡錘浮きは、スタンダードな浙江⚓マークが2本
a0125598_21190208.jpg
残念ながら、ベトナム・キャンディー浮きや磯釣りの浮きなどは拾えませんでしたが、こんなブルー紡錘浮きを見かけました。
a0125598_21215752.jpg
浙江 温岭 (岭=嶺)/ 保証 耐用」
a0125598_21232488.jpg
裏側は、「推進耐圧120米浮力50克」それに電話番号 ☟
a0125598_21233047.jpg
浮きの中央には、オレンジ浮きのヨットマークに似た帆船マーク(オレンジ浮きとは太陽の一が逆)と「海明」の文字がありましたが、ちょっとデザイン的にはイマイチな感じですね。(^^;)
a0125598_21234041.jpg


[PR]

by taibeach | 2014-05-30 21:41 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19850719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 森の人 at 2014-05-31 08:30 x
へー、この浮子新種ですかね?可愛いデザインですね。
Commented by ことまる at 2014-05-31 09:02 x
なんちゅう・中途半端なデザインの舟(笑)
オレンジ浮きの帆船がまともなだけに、比べるとちっちゃい子供さんの落書きのようにも見えます。
面白すぎる(笑)残り浮きで探してみます。
Commented by taibeach at 2014-05-31 23:09
森の人さん
新種かどうかは、定かではありませんが、こうして記録しておけば忘れませんね。(^^;)
Commented by taibeach at 2014-05-31 23:20
ことまるさん
マークの場所が、ちょうどロープ用の溝の所になるから仕方ないのかもしれませんが、文字と比べるとここだけ手書きのような印象です。 まるで誕生日のケーキに、チョコペンで書いたおめでとう!の文字のようです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日は、ビーチコーミング&クラ... 種、芽、実 >>