番外編:すだちくん

6月1日 県南・海陽町の大砂海水浴場で開催された「室戸阿南海岸国定公園」指定50周年の記念イベント:『海の祭典 サンオーシャンフェス』2日目。
ステージイベントのトップバッターは、ゆるキャラグランプリ2013・第12位! 徳島県の公式マスコットキャラクター 「すだちくん」
a0125598_21270381.jpg
こんな素敵なテーマソング☟あるなんて知りませんでした・・・(^^;)



進めすだちくん 歌もダンスも覚えやすそうな、楽しいテーマソングですね。(=^▽^=)
a0125598_21271760.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-06-02 21:12 | 番外編 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19860885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-06-05 22:09 x
やるな!すだちくん!
可愛い系は良いですね~!
うちの県のへしこちゃん・・・・シュール系でインパクトあります。
Commented by taibeach at 2014-06-05 22:36
ことまるさん
へしこちゃん、木樽のボディにカラフルな色使い、確かにインパクトありますね~!
福井のご当地キャラ、いろいろありますが、敦賀の永遠の6歳児「ツヌガ君」、若狭高浜町の「あかふん坊や」、鯖江市の「さばにゃん」(あれ?どこかで見たような・・・)面白いキャラがそろっています。(笑)
福井県の公式キャラクター・ラプトくん、どうですか人気の方は?
Commented by ことまる at 2014-06-09 23:15 x
ラプトくん(涙)
・・・・・・・身近な方だけの意見ですが、はい・・かなりがっかりです。あのデザインはある意味驚きました。
Commented by taibeach at 2014-06-10 19:35
ことまるさん
聞くところによると、ラプトくんの生みの親は、チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」を手掛けた有名デザイナーさんらしいじゃないですか!
二次元のデザイン画は可愛いですが、三次元になるとちょっと残念な感じになることもありますね・・・(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスが食べたい! ビーチコーミング&ビーチクラフ... >>