梅雨の過ごし方

6月5日 木曜日
世界環境デー。 6と5の語呂合わせから、6(ろ)5(ご)=老後の日。

今日の徳島県南、天気予報では雨はお昼迄で午後からは曇りのはずだったのですが、やっぱり梅雨ですね、結局夕方まで降ったりやんだり・・・ それどころか県南・海部郡には午後8時に大雨警報が発令されました。 今はそんなに降ってませんが・・・

梅雨。 雨が降っていると、浜歩きに出かけるのもちょっと億劫になりますよね。 (´`)=3
毎日楽しみにしている高知のニックさんのブログは、ご旅行で昨日からしばしお休み。
私もできることなら、南の島か梅雨のない北海道に旅してみたいものですが、休みもないし そんな余裕もないので、今日のような雨の日は、先日訪れた高知県東洋町の「海の駅・東洋町」で貰ってきた高知県のパンフレットを眺めて、私でも実現可能な高知旅行(もちろん車中泊 ^^;)の計画を練って過ごします。(*゚▽゚*)ワクワク
a0125598_22011430.jpg
そう言えば、このパンフをもらった「海の駅・東洋町」の店内では、こんな歌が流れていましたよ。



[PR]

by taibeach | 2014-06-05 22:00 | 高知 東海岸 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19871296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-06-07 18:03 x
やばい!!かつお人間!!すっごい好きかも
うちの県のへしこちゃんに通じる魚キャラナイスです!!
Commented by taibeach at 2014-06-07 18:29
ことまるさん
カツオ人間、キモカワっていうかシュールなキャラクターですよね。
人気もかなり高いようで、4月に発売した「カツイ人間写真集」が売れ切れて重版になったのだとか。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨音が子守歌? 渚の約束事 >>