梅雨の花便り 2014 ①

6月9日 月曜日
今日は、6(ロク)と9(ク)で、音楽ジャンルのロック(Rock)&鍵のロック(Lock)の記念日。
誕生花は、「スイートピー」 花言葉は、やさしい思い出。
スイートピー言えば、私の世代の思い出の一曲は、やっぱり☟コレですね-♪



春色の汽車に乗ぉ~って、に 連れてい~いってよぉ~ (^^♪
この歌、ほんとは4月頃の歌なんですけどね。(^^;)


さて、そんな6月9日、今日の徳島県南は晴れ
気圧の谷や湿った空気はどこへやら? これで土曜日から3日連続の晴れです。
毎日雨ばかりで、ジメジメ、ジトジトっていうのも憂鬱なものだけど、あまり降らないのもどうしちゃったのかなぁ・・・?って、心配になりますよね。
梅雨時に咲くこの花たちも、やっぱり雨を待っているんじゃないかな?
a0125598_20361357.jpg
a0125598_20353805.jpg
a0125598_20364180.jpg
a0125598_20362835.jpg
a0125598_20393356.jpg
a0125598_20355243.jpg
a0125598_20394535.jpg
a0125598_20373446.jpg
今週末、15日(日曜日)県南・牟岐町内妻地区では、『第27回内妻あじさい祭り 』が内妻コミュニティセンター周辺で行われるそうですよ。(^^)

[PR]

by taibeach | 2014-06-09 21:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19883994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-06-09 23:13 x
アジサイといってもこんなに色んな花の形の種類があるのですね~鮮やかです!!
Commented by taibeach at 2014-06-10 20:33
ことまるさん
アジサイのきれいな季節になりましたね~
子供の頃と違って、身近でいろいろな種類のアジサイが見えるようになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅雨の花便り 2014 ② 海紅豆の咲く頃 >>