梅雨の花便り 2014 ②

6月10日 火曜日
今日の徳島県南は、朝からどんよりとした曇り空
ようやく梅雨らしいお天気が帰ってきました! って、待ってはいませんがね。(^^;)

梅雨時期の花と言えば、真っ先に思い浮かぶのが昨日のアジサイの花ですが、こんな花も梅雨のシトシト雨がよく似合いますよね。
a0125598_21362522.jpg
日曜日に見に行ってきた県南・海陽町の南阿波ピクニック公園の花菖蒲園。
テレビの投稿ビデオの番組に応募するというおじいさんに、ここは何株くらいの花菖蒲が植えられているのか?と聞かれたのですが、わかんなかったのでHPを見て下さいとお答えしましたが、5,000株の花菖蒲が咲き誇るのだそうです。(今年は例年より花が少なく感じましたが・・・)
a0125598_21462809.jpg
日曜は梅雨時期ということを忘れるような、夏を感じさるピーカンのお天気で浜歩きにはよかったのですが、やっぱり花菖蒲の撮影は雨の日がよかったかな?(笑)
a0125598_21431813.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-06-10 22:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19887749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-06-10 23:16 x
花菖蒲、美しいです。
アジサイはきれいだなって思いますが、花菖蒲はそれよりもっと・・高貴というか(笑)気品があります。
Commented by taibeach at 2014-06-11 19:25
ことまるさん
紫陽花と花菖蒲、同じ梅雨時の花ですが、それぞれ違った魅力がありますよね。
紫陽花は自分ちでも近所でも見えますが、花菖蒲はどこでも見えるわけではないので、やっぱりワンランク上ですかね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 名も知らぬ遠き島より 2014 梅雨の花便り 2014 ① >>