実りがほしい

6月20日 金曜日
今日の徳島県南は朝から青空が広がり、昨日に引き続いて五月晴れとなりましたが、お天気は下り坂のようで、午後からは雲が多くなり、なにやら蒸し暑い1日となりました。
a0125598_20414535.jpg
近所に生え(植えられ)ている「ヤマモモ」(山桃)の木
a0125598_20465433.jpg
普通のヤマモモの果実の大きさは1.5~2ミリくらいなのに、この木の実は3センチ近くもある大粒でメッチャ美味しそう!
しかし、誰に食べられることもなく、熟した実はただ落ちるだけで鳥の餌にもならない・・・ 何とももったいない話やなぁ・・・ (o´д`o)=3

もったいないと言えば、今日のブラジルW杯・C組、対ギリシャ戦。
11対10という数的に有利な状況だったというのに、結局0対0のスコアレスドロー Σ( ̄ロ ̄lll)
グループリーグ突破がちょっと厳しい状況になってきました。 ε=(‐ω‐;;)
a0125598_21145602.jpg
しか~し、まだ予選敗退が決まったワケじゃないなので、次戦・対コロンビア最終戦も、最後まで諦めずに頑張ってほしいな!
a0125598_21180731.jpg

さて、先日訪れた鹿ノ首岬。
渚の『ハマボッス』(浜払子)は、払子に例えられた白い花も終わり、とんがり頭の可愛らしい果実がたくさん実っていました。
a0125598_21274738.jpg
サッカー日本代表にも、こんな実り(得点)がたくさん欲しいなぁ・・・(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

[PR]

by taibeach | 2014-06-20 21:42 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19919875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-06-21 09:03 x
ヤマモモの実、3cmは大きいですね~!
いつも公園の1.5cmくらいのを集めてお酒にしてますが、こんな大きいとそのまま食べたいですね。
サッカー朝から見てましたが残念でした。
あれだけ攻めてたんで点数ほしかったですね~!
Commented by taibeach at 2014-06-21 22:53
ことまるさん
何が違うんでしょうね? 横の木の果実は1.5cmくらいなんですが、この木の果実はとにかくデカイ!(^^;)
ことまるさんは、果実酒派なんですね。 私は生食?派、パラリと塩をまぶしてパクリ! 甘酸っぱい味がたまりません!(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏色 梅雨の花便り 2014 ⑥ >>