ネジバナ 2014

7月4日 金曜日
今日の徳島県南は、雲が多いながらも一応晴れ (途中パラパラにわか雨)
昨日は雨が降っていたので、気温も低く涼しく過ごしやすかったのですが、雨上がりの今日は朝からムシムシ・・・ ε=(‐ω‐;;)
こんな日はなんかどっと疲れるな。 (;´ρ`) グッタリ  でもあと1日、なんとか頑張ろう!

今日7月4日は、7と4の語呂合わせから、『梨の日』
梨と言えば、今やテレビなどで見ない日がない超人気者、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ・ふ〇っしーの誕生日だそうです。(^^;)

さて、そんな今日のバースデーフラワーは、梨の花ではなく『ネジバナ』
a0125598_23023512.jpg
先週の日曜に訪れた大砂海水浴場には、通常のピンク色のネジバナのほか
a0125598_23060763.jpg
白花のネジバナ☝も咲いていましたよ~ (*^ー゚)v ブイ♪
a0125598_23065938.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-07-04 23:13 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19966079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 君も『海ハカセ』になれる! 波と花 >>