君も『海ハカセ』になれる!

「今日も渚で日が暮れて」に遊びに来て下さった皆様、こんばんは(こんにちは)
もう間もなくすると、子供たちは夏休みですね!
夏休みの自由研究のヒントにこんな本はいかがでしょうか?

いつも何かとお世話になっている、神奈川の尚さんが手掛けられた御本 『さがして海ハカセ』(「海の生きものなかま」「海の生きものかくれんぼ」「海の生きものくらし」の全3巻)が先日発売になりました!
a0125598_20381585.jpg
海の生き物の生態を、クイズ形式などで楽しく学べる工夫いっぱいの本なので、子供だけではなく大人でも楽しめる内容となっています。

a0125598_21300627.jpg
3冊とも、きれいな海の生き物の写真がいっぱいの本なので、眺めているだけでも海の中にいるような気分になれて楽しいですが、海の生き物の関するクイズがまた面白いんです! 
私も少し考え込んでしまうような難問!?もあって、ちょっと夢中になってしまいました。(^^;)
また、思わず へぇ~!と唸ってしまうような海の生き物の生態も発見できるので、この3冊を全部読めば海ハカセになれること間違いなしです!
皆さん、明日の日曜日は本屋さんにGOですよ! (*^▽^*)
詳しくは、尚さんのブログをご覧になって下さいね。

[PR]

by taibeach | 2014-07-05 21:42 | 番外編 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19968424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホワイトハマナデシコ 2014 ネジバナ 2014 >>