ホワイトハマナデシコ 2014

7月5日 土曜日
徳島県南は今日も晴れ 
最高気温は、美波町で30.5度、海陽町で28.8度まで上がり、湿度は昨日よりも低かったように思いましたが、その代わり暑い1日となりました。

今日7月5日のバースデーフラワーは、「ハマナス」の花
a0125598_23320528.jpg
ハマナスの花には、この基本色のマジェンダ色の他に黄色や白色などの他、マジェンダ色の八重咲きや白花の八重咲きなどの種類があって、我々の目を楽しませてくれますね。
a0125598_23312105.jpg

さて、白花と言えば・・・
先週訪れた高知県東洋町の某所では、今年も 『シロバナハマナデシコ』(白花浜撫子)が満開になっていましたよ。
a0125598_23280959.jpg
a0125598_23284820.jpg
マジェンダ色のハマナデシコも可愛くて好きですが、こちらのシロバナハマナデシコも清楚な感じがとても素敵ですよね~! v(≧∀≦)v 
a0125598_23290648.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-07-05 23:46 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19969019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-07-07 22:02 x
ハマナデシコの鮮やかな色も美しいですが、こちらは涼しげですね~!!
Commented by taibeach at 2014-07-07 22:44
ことまるさん
シロバナハマナデシコ、今年こそは忘れずに種をGETして、来年は咲かせてみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚の夏花 2014 君も『海ハカセ』になれる! >>