渚の夏花 2014

7月6日 日曜日
ようやく週に一度のお休みが来たというのに、今日の徳島県南は朝から雨が降ったりやんだり🌂また降ったりの残念な空模様・・・ ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
ガソリン代も上がる一方だし、今日の浜歩きはお休みです。

さて、先週訪れた高知県東洋町の渚では、夏の渚を彩るハマゴウの花が咲き始めていました。
a0125598_18500294.jpg
今日チェックにまわれなかったので、徳島県南のハマゴウの開花具合はわ分かりませんが、たぶん今週末には咲き始めていることでしょう。 ̄∀ ̄
a0125598_18494692.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-07-06 19:00 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19971166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2014-07-07 20:03 x
そちらはすっかり夏ですね。でも台風の進路が気になりますね。
被害の出ないことを祈っています。
Commented by ことまる at 2014-07-07 22:03 x
ハマゴウが咲き出すと夏本番って感じです。
台風直撃コースなので今週は心配です。
Commented by taibeach at 2014-07-07 22:42
kin さん
7月最強の台風、日本縦断コースの予報。
怖いですね~ 大きな被害がでなければいいのですが・・・ (>_<)
Commented by taibeach at 2014-07-07 22:53
ことまるさん
そうですね。 私の中ではハマゴウ&ハマボウが咲きだしたら夏本番です! (*^▽^*)
7月にあんな強い台風が来るなんて・・・ ちょっとびびっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サマーバレンタインデー ホワイトハマナデシコ 2014 >>