サマーバレンタインデー

「今日も渚で日が暮れて」 に遊びにきて下さった皆様
暑中お見舞い申し上げます。
a0125598_20430494.jpg
今日、7月7日は七夕。 二十四節気の小暑」(しょうしょ)に当たり、梅雨はまだ明けていませんが、暦の上では本格的な暑さが始まる頃という日。
・・・といってもあくまで暦の上の話で、今日の徳島県南は雨のち曇りちらほら雨🌂
最高気温も、阿南市蒲生田24.8度、美波町25.5度、海陽町26.5度と6月上~中旬並の気温で、暑中見舞いって感じの日ではなかったんですけどね。(^^;)
a0125598_20432393.jpg
さて、そんな今日 7月7日は七夕ということで、七夕にあやかって様々な記念日が制定されています。
天の川から「川の日」、「ゆかたの日」、「ポニーテールの日」、七夕に天の川に見立ててそうめんを食べる風習がたあったことから「乾麺デー」、「香りの日」、「ギフトの日」などの記念日となっています。
またその他、七夕にあやかった販促イベント記念日として、「ラブ・スターズ・デー」 「サマーラバーズデー」 「サマーバレンタインデー」なんて言うのが制定されているそうですよ。
昨日の日曜日は、ボーナスをもらった人たちで、いろいろなお店が賑わったのでしょうね。
a0125598_20423192.jpg
画像は、鹿ノ首岬に漂着していた💛ハート型のクッション💛

[PR]

by taibeach | 2014-07-07 07:07 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19975196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-07-07 22:04 x
今日の七夕は残念ですね~!
流しそうめんとか色々イベントもありそうなのにこのお天気では無理、おまけに天の川デート、雨で残念。
Commented by taibeach at 2014-07-07 22:59
ことまるさん
ホント残念な七夕になりましたが、あんな台風が直撃してくるのでは、七夕どころではないですね。 (+_+)
下界の我々には見えませんが、織姫と彦星はきっと今頃デートを楽しんでいることでしょう。(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中国茶 渚の夏花 2014 >>