中国茶

7月8日 火曜日
今日明け方の雷にビックリして目が覚めた方も多かったのではないでしょうか?
雷と共に降り出した雨は朝には上がりましたが、停滞する梅雨前線や湿った空気の影響で終日曇り空 ジメジメ・ムシムシ不快指数120%
お日様は顔を出していなかったのに、徳島県南の最高気温は、美波町 31.8度、海陽町 32.6度と両地点共に今年最高気温を記録。 どうりで暑かった訳だね。()´д`()ゲッソリ・・・

今日のバースデーフラワーは、ハスの花
a0125598_21285984.jpg
県内有数のレンコンの生産地の鳴門市大津町では、今ハスの花(レンコンの花)が見頃となっているのだそうですよ。

さて、今日 7月8日も語呂合わせからいろいろな記念日となっています。
から、「那覇(なは)の日」 「質屋(しちや)の日」 「ナンパの日」なんてのもあります。(笑)
そんな語呂合わせ記念日の中でも、NPO法人日本中国茶協会が制定してた「中国茶の日」ってのは、中国語の七(チー)と日本語の八(や)で「ちゃ」の語呂合せだそうですが、さすがにちょっと強引な気がしますね。(^^;)

さてさて、渚によく漂着している中国茶と言えば、今はやっぱりコレ☟でしょう!
以前にも紹介した、康師傅社の「冰紅茶 ICE TEA」
a0125598_22272002.jpg
先日訪れた高知県東洋町の渚には、中身入りものが漂着していました。
しばらく渚を歩いてみると、以前はすごく多かった「冬瓜茶」は一本でしたが、この「冰紅茶」は3本も漂着していました。
a0125598_22273763.jpg
私の知り合いにも、同じ銘柄のペットボトル飲料を毎日数本飲む人がいますが、この冰紅茶にもかなりのヘビーユーザーがいるのでしょうかねぇ・・・? (^^;)
あっ、それとも日本のペットボトル飲料みたいに、シールを集めて応募すると素敵な商品などが当たるというキャンペーンでもやっていたのかもしれません!(笑)

[PR]

by taibeach | 2014-07-08 22:44 | 食品・飲料パッケージ | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19978544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-07-09 16:34 x
どちらもあるある!っておもいました。
冬瓜茶って味があるのかな?って不思議でしたが、アイス紅茶のほうが人気が出てきたのですね。
おしゃれなパッケージも人気が高いのかも。
Commented by taibeach at 2014-07-09 19:13
ことまるさん
こちらではこの冰紅茶のペットボトルが広い範囲に漂着しているんですけど、そちらの漂着具合はどんな感じでしょう?
本当に売れ筋の人気商品なのか、何箱も箱買いするようなヘビーユーザーの船員がいるのか? どうなんでしょうねぇ?(^^;)
Commented by ことまる at 2014-07-10 21:10 x
数をあんまり気にしてなかったんですが、多分冬瓜茶の方が微妙に多かったと思います。6:4くらい?
この前の冬は後半あんまりペットボトルも寄らなかったんで、いまいち印象に残ってないんです。
Commented by taibeach at 2014-07-11 22:22
ことまるさん
ありがとうございます。
なるほど~! やはり冬瓜茶はまだまだ人気商品のようですね。
ペットボトルの冬瓜茶、どんな味なのか一度飲んでみたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最強たぬき接近中! サマーバレンタインデー >>