モネの夢見た

7月9日 水曜日
今朝は早起きしてサッカーW杯、ドイツVSブラジルの試合を観戦したのですが、いや~まさかねぇ、あんな一方的な試合になるなんて、さすがに驚きましたね。 (*□*)ビックリ!!
明日の朝(日本時間14日)午前4時には、決勝でドイツと対戦する相手を決める準決勝の残り1試合、オランダとアルゼンチンが決勝進出をかけて対戦します。 明日も早いぞ、早く寝なきゃ!
a0125598_22064222.jpg
今日7月9日は、アルゼンチンが1816年のこの日にスペインから独立した「独立宣言の日」
さて、この記念すべき日を、(相手はスペインじゃなくオランダんだけど・・・)アルゼンチンは勝利で飾ることはできるでしょうか?
過去の南米で開催されたW杯では、ヨーロッパ勢は優勝したことがないらしいので、私はアルゼンチンが優勝と予想しているんですけど、どうかなぁ~?(^^;)

そんな今日のバースデーフラワーは、『睡蓮の花』
a0125598_22082134.jpg
先日訪れた高知県東部の北川村にある『モネの庭 マルモッタン』では、
a0125598_22074192.jpg
印象派を代表するフランスの画家・クロード・モネの夢見た青い睡蓮が花を咲かせていました。
a0125598_22083313.jpg
この青い睡蓮、徳島では鳴門の「大塚国際美術館 」でも見ることができますが、私のような貧乏人には入場料がちょっと高くて・・・ フゥ(o´Å`)=з

[PR]

by taibeach | 2014-07-09 22:22 | 植物・花・種子 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19981963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 最強たぬき接近中!(2) 最強たぬき接近中! >>