強力(協力)コラボ

7月13日 日曜日
今日の徳島県南は雨☂  金曜の天気予報では、土日は晴れと言ってたので、今日こそはようやく浜歩きに出かけられるぞ!っと思っていたのに、明け方の4時に目覚めた時には雨がパラパラ・・・ なぬ? 雨ですと!? シュン・・・∑(。´∩`○p落ち↓↓。*)〃
そう言えば、昨日は疲れたんで天気予報もチェックしないで寝ちゃったんだった・・・ 

雨じゃ仕方がないと二度寝を決め込んで、また布団にもぐりこんだんだけれど、6時半頃サッカーW杯・3位決定戦を視る探偵に起こされてしまう・・・ (o´д`o)=3
前半が終了した時に天気予報を見てみたら、今日は梅雨前線の影響で午前中はやみ間もあるけれど、午後からはまた西から雨が降るという予報だったので、雨が降り出すまで歩いてこようかと、マイフィールドに浜巡回に出かけてきました。
結局、天気予報は外れて午前中に少し降っただけで、午後からは晴れてきて汗だくの浜歩きだったんですけどね。(;_△_)=3 ドテッ

今日訪れた高知県東洋町の海岸。 
渚への降り口には、『ヘクソカズラ』の花が咲いていました。
a0125598_22081636.jpg
葉や茎に悪臭があることから、「ヘクソカズラ(屁糞葛)」なんて酷い名前を付けられていますが、日の丸カラーをした花は、どこかなんとなく可愛い (◎>∀<◎)
a0125598_22083614.jpg

そんなヘクソカズラの花を愛でた後に歩いた渚には、北海道のじゅりあさんがブログに上げられていた、ホームビーチで見つけられた中国製の「強力」浮きと同じプラ浮きが漂着していたので、私も協力してコラボアップっす。 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
a0125598_22311429.jpg

[PR]

by taibeach | 2014-07-13 22:44 | 漁具、浮き | Trackback | Comments(7)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/19996268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅりあ at 2014-07-14 08:02 x
キタ!!これ、「強力」!!爆
わー、なんか同じのあるとか ちょっと感動です。笑
しかし弱そうでしょ?
せめて黒とかにすれば良かったのに・・・。ププ
協力コラボありがとうございます。面白い~♪
Commented by 森の人 at 2014-07-14 09:21 x
昨日は予想外に晴れましたね。タヌキ台風の後もあまりものが来ていないと聞きましたが、チラホラ来ている感じですか?
Commented by 森の人 at 2014-07-14 13:56 x
昨日は、雨かと思ったら晴れましたね。タヌキ台風の後はあまりものが来ていないと聞きましたが、いかがでしょうか?
Commented by taibeach at 2014-07-14 18:11
じゅりあさん
何が強いのかよく分からない強力浮き、こっちにもありましたよ!
似たような浮きはたくさん漂着しているのですが、この強力浮きが見当たらず、実は結構探しました。(笑)
Commented by taibeach at 2014-07-14 18:28
森の人さん
そうですねぇ、県南の海岸は土曜日にとーまさんが周られてレポートされていたのでパスしたのですが、沖を通った雨台風だったので、海藻と落ち葉や枝などばかりで目ぼしいものはなし。
海豆は1個拾いましたが、去年のものか一昨年のものは分からない真っ黒な落穂豆でした。(^^;)

Commented by ことまる at 2014-07-14 23:47 x
ヘクソカズラ、花は可愛いですね~!
強力浮き!これがきだしたらそろそろかも。。楽しみですね
Commented by taibeach at 2014-07-15 19:53
ことまるさん
ヘクソカズラ、名前は可哀そうですが、花は可愛いですよね~(^^;)
強力浮きですが、よく似た浮きがたくさんありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< たぬきの土産 タヌキティちゃん >>