もう一風!

7月18日 金曜日
今日の徳島県南は、晴れのち曇り
朝の天気予報では、今や決まり文句となった「気圧の谷や湿った空気の影響で」午後から山沿いを中心に雨の降るところがあるでしょう・・・との予報でしたが、どこかで降ったのかな?
今日の徳島もすべての観測地点で、最高気温が30度を超える真夏日の暑い一日となりましたが、梅雨前線がまだ日本海の方に居座っているので、梅雨明け宣言はまだ発表されません。

さて、本日夕方の田井ノ浜の渚
a0125598_20192069.jpg
今日も日中に東南東からのいい風が吹いていたので、青貝を期待して歩きます。
a0125598_20195663.jpg
波打ち際には、相変わらずアマモの打ち上げも多い。
a0125598_20203484.jpg
そして、相変わらずカツオノエボシの漂着も多い。
a0125598_20204712.jpg
もうひと風! もう少し強い風が吹けば、ギンカクラゲの群れと共に青貝たちもやってくると思うんですけどね・・・ 南風よ~! もっと強く吹いておくれ~!

[PR]

by taibeach | 2014-07-18 20:20 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20011368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏の藤 赤い完全体のセル >>