波乱のビーチコーミング -予告編-

7月27日 日曜日
今日のバースデーフラワーは、マツバボタン』(松葉牡丹)
a0125598_20345383.jpg
南アメリカのブラジルからアルゼンチンにかけてが原産のマツバボタンは、多肉質で暑さや乾燥にとても強く初心者でも育てやすい夏定番の花です。 
ピンク黄色、 白色や赤色橙色などの牡丹のような花が可愛らしいですよね~(^^)


さて、今日は毎年この時期のお楽しみ、徳島県立博物館の行事 『漂着物を探そう! 2014』に、海の観察会のみんなと一緒にお手伝いとして参加させてもらってきましたよ。
a0125598_20512841.jpg
先ずは、本命・県南の渚に訪れる前に、BC初心者さんのトレーニング先にと訪れた瀬戸内側・那賀川河口の渚。 
夏の青空の下、皆さん大汗をかきながらのビーチコーミングだったのですが、ここでのBCを終えた後・・・   この続きは、明日のブログで!(^^;)

[PR]

by taibeach | 2014-07-27 21:00 | 瀬戸内海 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20039648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-07-27 22:44 x
暑い中お疲れ様でした~!
皆さん楽しまれたでしょうか?
こちらは早朝に雨が降り、一日風が涼しいすごしやすい日でした。
Commented by H-nick at 2014-07-28 09:36 x
おはようございます。
ドキドキしますね(笑)
高知はお天気だったんですが・・・
それとも、奇妙な漂着物が・・・
Commented by 森の人 at 2014-07-28 09:57 x
昨日はお疲れさまでした。最初のビーチは、風も心地よく、まずまずの浜歩きができましたね。鳥の骨には驚きました!続きが気になるなあ~。
Commented by taibeach at 2014-07-28 19:23
ことまるさん
ありがとうございます。
はぁ・・・ まぁ、この後色々とありまして・・・(^^;)
熱中症の心配だけはなかったんですけどね。 
Commented by taibeach at 2014-07-28 19:32
ニックさん
こんばんは。 高知は昨日、いいお天気だったんですね。
期待して頂いているところ何なのですが、奇妙な漂着物も見つかりませんでした。 ある意味ドコドキはありましたが・・・(笑)
Commented by taibeach at 2014-07-28 20:24
森の人さん
昨日はお世話になりました。
今年の春は、渡り鳥の落鳥はあまりありませんでしたが、鳥は骨になるのが早いので、落鳥が多い年は結構骨が見つかりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 『 漂着物を探そう! 2014... 熱中症対策に >>