スパイ上陸

8月4日 月曜日
あぁ・・・ また記事が全部消えてしまった・・・ ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
心が折れたので、今日はもうショートバージョン。

3日間降り続いた記録的な大雨もようやく峠を越し、雨の上がった今日夕方の田井ノ浜。
a0125598_21440410.jpg
渚には、こんな☟ライターが漂着していました。
a0125598_22142042.jpg
某有名外国たばこの名前が入ったライター。
文字の下には、なにやら見覚えのある、タバコを持ったダンディーな男性のシルエット・・・

どうやらこの男性は、かの有名なスパイ映画「007シリーズ」のイギリス情報部のエース諜報員である主人公: 『ジェームズ・ボンド』みたいですね。
a0125598_22452226.jpg
映画「007シリーズ」は、第1作007 「ドクター・ノオ」で初代ジェームズ・ボンドを演じた「ショーン・コネリー」から、第23作007 「スカイフォール」の「ダニエル・クレイグ」まで6人の俳優がボンドを演じていますが、私が初めて映画館見たのは3代目ボンドを演じた「ロジャー・ムーア」さんの作品だったなぁ・・・(^^)
この外国たばこのCMには、ロジャー・ムーア(3代目)、ティモシー・ダルトン(4代目)、ピアース・ブロスナン(5代目)が出演していますが、シルエット的にはロジャー・ムーアさんが一番近いような気がするのですが、どうなんでしょうね~ ( ̄▼ ̄*)




-追記- (8月6日)

ふじねこさんに、このライターはどこの国で生産されたものか?というご質問?頂いたので、田井の浜に行って確認してきました。
a0125598_19164853.jpg
ライターの底面を確認してみると・・・
a0125598_19182521.jpg
光の具合でちょっと読みにくいでしょうが、なんと「MADE IN FRANCE」です!(^^)

[PR]

by taibeach | 2014-08-04 23:33 | 田井ノ浜 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20064658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふじねこ at 2014-08-05 21:05 x
記事って時々、消えますよね・・。涙。しかも、長文を打ったときにかぎって・・・。心がボッキリ。髪が白髪なイメージです。
このライターどこ産でしょうね?
Commented by taibeach at 2014-08-05 22:36
ふじねこさん
そう、長文がもうすぐ完成って時に限って消えてしまいます。(ホントは、自分が間違って消えているのですが・・・)
途中で一度記事を保存しておけば、傷も少なくて済むのですがねぇ・・・(^^;)
最近日本で売っている使い捨てライターは、ほとんどが中国製。
発注販売国と生産国は違っていたりしますからややこしいですね。
Commented by ことまる at 2014-08-06 20:54 x
ぬふっ(涙)途中で記事消え、たまんないですが、
のんだ後はしょっちゅうです。寝落ち怖いです。
渋いライター、フランス産ははじめてみました。
こちらで見るのはアジア圏産ばかりなので、目新しいです。
Commented by taibeach at 2014-08-06 23:27
ことまるさん
いい加減に学習しろって感じですが、やっぱりうっかりミスで消してしまいます・・・ (^^;)
タバコのラーク、昔はアメリカで生産されていましたが、現在はドイツやスイスなどヨーロッパで生産され、半分以上が日本向けに出荷されているそうです。
宣伝用のライターは、フランス担当なんですね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大好きなのは~♪ 雨の徳島、ミュージアムな一日! >>