現在の海の流れは韓流

8月5日 火曜日
今日のバースデーフラワーは、ヒマワリエリカ
a0125598_22404196.jpg
ツツジ科の植物・エリカ属には700種類以上の種があるそうで、そのほとんどが南アフリカ原産種。 写真の「ジャノメエリカ」(蛇の目エリカ)も南アフリカ原産。 
ジャノメエリカ花期は、晩秋(11月)〜春(4月)頃まで。 だから今は花は見られませんよ。(^^;)

さて、今日の田井ノ浜の巡回レポート。
相変わらず、南方系の漂着物も青クラゲたちの漂着もなし。
渚の漂着物も、大雨で流れてきた流木などが中心で、流れモノも少なめでした。
まぁ、浜掃除は毎日行われているんだけどね。 海水浴客はいなくても・・・(^^;)
a0125598_22472685.jpg
流れモノが少ないゆえに目立つのが異国からの漂着物・・・

この日、私の目を引いたのは韓国浮き☝に韓国製のペットボトル☟
a0125598_23095700.jpg
韓国の天然水のペットボトル。
『伽耶山』(伽倻山、カヤ山 가야산)(大韓民国南部にある山並の総称)水系のミネラルウォーターのようですね。
a0125598_23100780.jpg
もう一本漂着していた韓国ペットボトルも天然水☟
a0125598_23251319.jpg
韓国から流れてきたにしては綺麗な外観なので、韓国の港から出航(寄港?)した船舶から投棄されたものなのでしょうね。

[PR]

by taibeach | 2014-08-05 23:43 | 食品・飲料パッケージ | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20067762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< メープルストーリー 大好きなのは~♪ >>