人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルストーリー

8月6日 水曜日
今朝目が覚めた時、まず耳に入ってきたのは雨音!?
窓を開けてみると、やっぱり外は雨 
台風12号の雨がようやく終わったと思ったのに、また雨ですか・・・ 早くも次の台風11号の影響が始まったのかと思いましたが、雨は朝のうちだけでその後は回復。 お昼前からは真っ青な空が広がり、また暑い夏が戻ってきました。
今日の徳島県南の最高気温は、美波町 31.8度、海陽町 31.0度。 
洗濯物がバリッ!と乾くのはありがたいけれど、今度は暑さで夏バテしそう・・・ 
お願いだからこれ以上は暑くならないで~! 大雨もいらないよ~!

今日8月6日のバースデーフラワーは、サルビア
メープルストーリー_a0125598_21152683.jpg
「サルビア・スプレンデンス」 (Salvia splendens) 、ブラジル原産の植物。
夏の太陽を思わせる真っ赤な花の筒状の萼からは、長い花筒をもつ唇花が出る。
この唇花を引っこ抜いて、甘~い蜜を吸うのが子供の頃の楽しみでした。(^^)

真っ青な夏空が帰ってきた田井ノ浜海水浴場ですが、真っ赤なフラッグがはためいていて『遊泳禁止』継続中!  たぶんもう、台風11号が過ぎ去るまでは海には入れませんね。
メープルストーリー_a0125598_21303398.jpg
田井ノ浜の漂着物ネタ、昨日の流れで 今日も韓国のペットボトル。
・・・と言っても、昨日今日漂着したものではなくて、実は一カ月前くらいに漂着していたんだけれど、その時はエボシガイやらコケムシやらで、表面がびっしりと覆われていたので、しばらく放置していたものです。(^^;)
メープルストーリー_a0125598_21455300.jpg
何やらアニメキャラのようなキャラクター☟がプリントされたこのペットボトル。
メープルストーリー_a0125598_21472173.jpg
ハングル語で『메이플스토리』(メープルストーリー)と書かれています。
ネクソン社が運営する無料で遊べるオンライン型コミカルアクションRPG (MMORPG=マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム) 
私はこういうゲームの分野は弱いのでわからないのですが、結構有名なゲームのようですね。

by taibeach | 2014-08-06 22:33 | 食品・飲料パッケージ  

<< 初確認 現在の海の流れは韓流 >>