沖縄夾竹桃

8月9日 土曜日
今夜は停電して記事が消えてしまった・・・ 
電気がきているうちに早く書かなければ~!
台風11号は、四国に向かって北上中! 今夜遅くから10日明け方にかけて、南四国のどこかに上陸しそうです。 先日の大雨で災害が起きやすくなっています。 皆さん気を付けて~!

今日 8月9日のバースデーフラワーは、『キョウチクトウ』(夾竹桃)
a0125598_20530278.jpg

先日訪れた田井ノ浜。 浜掃除で集めた漂着物を捨てるのゴミ捨て場をチェックしていたら、
a0125598_20561456.jpg
「ミフクラギ」(目脹ら木、別名:沖縄夾竹桃)の果実☟が見つかりました。
a0125598_20595382.jpg
今回のミフクラギは漂流旅が過酷だったのか、かなりエージングが進んでボロボロでしたが、短期間で流れ着いたものはこんなに綺麗です。
a0125598_21042934.jpg


[PR]

by taibeach | 2014-08-09 21:12 | 植物・花・種子 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20079585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-08-09 22:11 x
ミフクラギ、エージングしてると気の毒な姿です。
きれいな姿のミフクラギは格好良いですね~!!!
台風接近中ですし、どうかお気をつけ下さい。
Commented by taibeach at 2014-08-10 19:50
ことまるさん
ありがとうございます。
台風はすごかったですが、我が家は大した被害もありませんでした。
台風後の浜歩き、きれいなミフクラギがいっぱい拾えたらうれしいのですが、どうでしょうね? (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ハーロン去って 明日咲きそう >>