渚のヒーロー列伝 Part 19

8月11日 月曜日
今日は、山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する 山の日
「海の日があるなら山の日も・・・」ということで制定運動が起こり、国民の祝日として2016年より施行されるのだとか・・・
山の日制定大いに結構ですが、祝日はもういいんじゃないの? まぁどうせ8月には祝祭日がなく、仕事はカレンダー通りっていう人たちが、政治家達をたきつけて制定されることになったんだろうね。 よさこい祭り見に行くならいいけど、週休二日で十分でしょう。  
小学校だって、昨今は土曜授業が復活してきているっていうのにさ。

南四国に甚大な被害をもたらした、台風11号・ハーロンに翻弄されていた週末の間に、一斉に花を咲かせてしまっていたグンバイ分家1号鉢
a0125598_22341354.jpg
昨日は10輪くらい咲いていたみたいだけど、今日咲いたのは1輪だけでした。(^^;)
a0125598_22342939.jpg

さて、昨日訪れた台風一過の小松海岸
a0125598_22465229.jpg

莫大な漂着物と共に、小松の渚に漂着していたキッズ用のシューズ☟
a0125598_22473875.jpg
シューズの甲のマジックベルト部分には、戦隊ヒーローのイラストが・・・
a0125598_22480101.jpg
おぉ、確かこの戦隊ヒーローたちは、魔法戦隊マジレンジャーですね!
私のブログにも、「韓国風船」「ソフビ・フギュア」などで過去に2度も登場している平成戦隊ヒーローです。


[PR]

by taibeach | 2014-08-11 23:23 | キャラクター、おもちゃ | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20085871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 台風一過の浜乞食@小松海岸 ハーロン・農業被害 >>