番外編:2014 去り行くお盆

8月15日 Friday
HAPPY BIRTHDAY  オメデトウ→♪♪ (*^ー゚)v ブイ♪

今日、8月15日のバースデーフラワーは、夏花・『モントブレチア』(姫檜扇水仙)
a0125598_20311150.jpg
モントブレチア の花言葉は、「清楚な人」「気品(気品ある精神)」「謙譲の美」「陽気」の他、「良い便り」「消息」「楽しい 思い出」「素敵な思い出」。 
 
故郷のおじいちゃんおばあちゃんに、よい便りを届けたお盆休みもあと2日。
お盆を故郷で過ごした方のUターンラッシュは、明日がピークとなるそうです。
今年のお盆休み、皆さんは「楽しく素敵な思い出」を作ることができたでしょうか?(^^;)
渋滞をさけることはなかなか難しいと思いますが、適度な休憩をとりながら、どうぞ事故のないように気を付けてお帰り下さい。

徳島の夏の風物詩・徳島市の阿波踊りも今日が最終日。
今年のお盆は、幼馴染のW君が帰省しなかったこともあり、毎年恒例の阿波踊り見物はなし。
よさこい祭りも阿波踊りも見に行けず、つまらないお盆となりそうでしたが、今日買い物に行ったショッピングセンターで偶然、徳島市阿波おどり振興協会所属の有名連・『天保連』の踊りを見ることができました。(≧∀≦)♪
a0125598_21455216.jpg
a0125598_21461181.jpg
a0125598_21462852.jpg
やっぱり、阿波踊りは最高~! o(^O^*=*^O^)oワクワク

[PR]

by taibeach | 2014-08-15 21:55 | 番外編 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20097015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 雨に始まり、雨で終わる ワレ、サキシマヲ ダッカンス >>