ウサギとワニ (後編)

8月21日 木曜日
今日㋇㏴のバースデーフラワーは、「トケイソウ」(時計草)ですが、自前の画像がなかったので、「マツバボタン」(松葉牡丹)です。  バースデーフラワーは、複数あります。
a0125598_19583394.jpg

先日、台風11号後の巡回BCで訪れた 生見サーフビーチ
a0125598_20042745.jpg
渚の漂着帯の中から現れたのは、ワニ!  ・・・のおもちゃでした。(笑)
a0125598_20154269.jpg

昨日も書きましたが、当ブログには毎日のように、「浣腸」という検索ワードから訪問する方がいて、私もどんだけその方面のマニアの方が多いのか!と、驚いているのですが、最近では「浣腸ブログ」なんて、検索ワードでも引っかかったりして、世の中にはそんなジャンルのブログまであるのか!と、ただただ唖然とするばかり・・・
しかしねぇ、このブログで紹介している浣腸容器は、渚で見かけた漂着物の1つとして紹介しているだけなので、マニアの方々のご期待に応えることはできませんので、あしからず・・・

さて、そういうことを踏まえた上で、今日のブログタイトルは昨日に引き続き「ウサギとワニ 」
昨日はウサギ(ウサギ浣腸)でしたが、後編のワニは上の☝ミドリワニではなくて、もちろん浣腸容器の話題ッス!(笑)
a0125598_21093034.jpg
緑のワニの近くに漂着していた、見慣れたイチジク型の浣腸容器。
どこのメーカーのものかな?と容器のエンボス文字を確認してみたところ・・・
a0125598_21112300.jpg

ナント! 『安徽新和成皖南药业有限公司』の文字。
以前、台湾製では?という浣腸容器を紹介しましたが、ついに来ましたね中国本土製!

容器をひっくり返してみると、ワニのイラストのエンボス。
a0125598_21270975.jpg

开塞露は、中国では有名な浣腸のことだそうです。
(开塞露の主成分は甘油。 「甘油」とは、グリセリンのことです。)
a0125598_22230710.jpg
ネットで検索すると、ワニのマークの开塞露が、「安徽新和成皖南药业有限公司」だけではなく他社からも出ているようなのですが、ワニと浣腸(开塞露)なにか関係があるのかなぁ・・・?

[PR]

by taibeach | 2014-08-21 22:22 | 漂着物(人工物) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20124272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-08-22 20:39 x
やばい・・・カンチョウの容器なのに。。。
ワニ模様って可愛すぎです。
Commented by taibeach at 2014-08-22 23:06
ことまるさん
ワニと浣腸、どうも結びつかないのですが、どんな関係があるのでしょうね?(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のヒーロー列伝 Part20 ウサギとワニ(前編) >>