渚のヒーロー列伝 Part 23

8月25日 月曜日
昨夜というか今日の明け方は、肌寒くて目が覚めたくらいだったのですが、日中は雲が多いものの、珍しく晴れ間が続いた今日の徳島県南。 昼間は気温が上昇し、最高気温は美波町 31.2度、海陽町 30.4度とまたまた真夏日となりました。
そんな残暑の厳しかった今日8月25日のバースデーフラワーは、ハイビスカス(赤)』
a0125598_20463567.jpg
ビタミンCを豊富に含んでいる事から、美肌や美白に効果があるとされているハイビスカスティー。 美を追求をしていたクレオパトラも、ハイビスカスティーを飲んでいた事でも有名だそうで、私も美のため!? ローズヒップとのブレンドティーを時々いただきますよ。(笑)
そんなハイビスカスの花言葉は、「常に新しい美」「新しい 恋」「上品な美しさ」「勇ましさ」「勇敢」

さて、お盆休みに訪れた高知県室戸市の海岸には、赤い勇敢なヒーローが漂着していました。
a0125598_21092503.jpg
このフィギュアは、巨大ロボットアニメの先駆けとなった、マジンガーZの続編として、1974年9月8日~1975年9月28日迄、フジテレビ系列で毎週日曜日19時 ~19時30分に全56話が放送された東映動画製作のロボットアニメ グレートマジンガー
このグレートマジンガーのフィギュアはチープなプラスチック製で、現代のフィギュアなどのレベルから考えると、ひょっとしたら、ばったもん・・・!? と思ってしまいそうですが、当時の技術からすると・・・ まぁ、そんなもんですかね~(^^;)
a0125598_21584359.jpg


[PR]

by taibeach | 2014-08-25 22:12 | キャラクター、おもちゃ | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20135690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-08-26 22:05 x
懐かしい~!このちゃちさが当時っぽい感じがします。
マジンガーzにグレートマジンガー、ついでにグレンダイザー!!何度再放送されてたか(笑)
ライディーンやバビル二世とか・・・見てました。
Commented by taibeach at 2014-08-26 23:01
ことまるさん
当時は、巨大ロボットアニメや特撮ヒーロー番組が全盛期でしたね。
今のようにDVDとかビデオとかもなかったので、テープレコーダーをテレビのスピーカーに近づけて、主題歌を録音していました。
雑音が入らないように、家族にもの音をたてないようにって言って・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のヒーロー列伝 Part 2... 渚のヒーロー列伝 Part 22 >>