人の褌でビーチコーミング作戦

8月28日 木曜日
今日の徳島県南は、朝からどよよん曇り空・・・ お昼前からはまた、時折小雨の降るお天気。
しっかし今年の夏は雨が多かった! 8月に3日の晴れなし・・・そんな感じでしたね。

今日8月28日のバースデーフラワーは、『キキョウ』(桔梗)
a0125598_20021766.jpg
秋の七草のひとつであるキキョウの花言葉は、「誠実」「清楚」「やさしい愛情」「変わらぬ心・愛」


さて、お盆休みの初日の台風11号後の巡回BC
この日の最後に訪れたのは、県南・海陽町宍喰の長浜⇩
a0125598_20231725.jpg
台風11号が過ぎ去ってから3日もたっているので、もう誰かが歩いてしまっているだろうと、この日の朝はパスしたのですが、帰りに通りかかった時はまだ明るかったし、ちょっと気にもなっていたので立ち寄ってみることにしました。

いつもの降り口から渚に出ると、目の前にはきれいに並べられた漂着物
a0125598_20470157.jpg

どちら様のモノかは分かりませんが、ビーチコーマーの歩いた証のようですね。
a0125598_20433993.jpg
a0125598_20432740.jpg
どうやら、台風11号の置き土産を拾い集めて並べ、記録用の写真を撮った後のよう。
このような手法を取る方は、海の観察会の仲間にはいないので、もしかすると先日の「漂着物を探そう!」にご参加下さったビーチコーマーさんの一人かもしれませんね。  
ご本人様が、もしこのブログをご覧になっていらしたなら、ぜひコメント下さいね~ ^ω^

長浜の台風11号の置き土産はこんな感じでした~!
自分では拾い集めることなく、成果だけをいただく 「人の褌でビーチコーミング作戦」大成功!
・・・かと思いきや、渚を歩き進んで行くと、山のような漂着帯の中には⇩まだまだ漂着浮きが残されていて、結局作戦は失敗・・・ (o´д`o)=3

a0125598_20425981.jpg
やっぱり人の手柄に乗っかろう・・・なんて甘い考えは捨てないといけませんね。(^^;)

[PR]

by taibeach | 2014-08-28 22:00 | 徳島 県南海岸 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20144321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ことまる at 2014-08-30 00:43 x
すばらしくきれいに並べられた浮き。
こんなにきちんと整理して写したことが無かったので、整理整頓って大事なんだって再確認しました(笑)
できるかなって考えるとたぶん無理ですが。。。。
かごは近場産っぽいですが、浮きは良い感じで楽しみですね~!
Commented by taibeach at 2014-08-30 19:13
ことまるさん
こういうのを見ると、「そう言えば私も昔をやってたなぁ~」って、懐かしくなりました。(^^)
最近は漂着浮きが少なくなったので、いつにまにかやらなくなったのですが、私も初心に戻ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 渚のヒーロー列伝 Part 24 オリジナル浮き >>