秋を感じる一日

9月7日 日曜日
今日の徳島県南の朝は曇り空
朝の天気予報では、夕方までは雨の心配はないということなので、先週の長雨でできなかった稲刈りのお手伝いに行ってきました。
a0125598_20520724.jpg
今日行われた海の観察会にも、体育祭にも行けなかったけど、我が家の1年間の食を支える大切な一大イベント。 日曜しか休みがないんだから仕方がない・・・ 
でも、今年も無事に終わって、ホッとしたよ。 \(@^0^@)/やったぁ♪
a0125598_21000179.jpg
田んぼの近くでは、曼珠沙華の赤い花が咲き始めていました。 季節は秋ですね。
a0125598_21051019.jpg
さぁ、次の心配は秋祭りの出役か・・・  あぁ…有給が欲しい。(*´Д`)=3ハァ・・・

[PR]

by taibeach | 2014-09-07 21:21 | 番外編 | Trackback  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20174479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 中秋の名月@田井ノ浜 蒲生田の漂着物 その4 >>