来たる日に向けて、漂着物の勉強な一日。

9月20日 日曜日
今日の徳島県南は曇り
午前中にウチの用事を済ませて、お昼前に県南某所に向け出発。
今日の徳島県南の最高気温は、ちょっと上がって美波町 28.0度、海陽町 26.6度でしたが、国道の温度計は30度を表示していました。 ・・・とニックさんのブログ風に。 
ニックさんパクッちゃってごめんなさい。(><;;ゴメンネ)
a0125598_20312963.jpg
今日、私が訪れたのはこんな風景が見える場所。
a0125598_20441293.jpg
この海の反対側で、こんなもの☟や
a0125598_20472125.jpg
こんなもの☟
a0125598_20474239.jpg
そして生きたこんなもの☟を、しっかりと目に焼き付けてきました。(^^;)
a0125598_20484136.jpg
もういつ渚で出会っても大丈夫。 決して見逃しません!

[PR]

by taibeach | 2014-09-21 21:00 | 博物館・水族館 | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://welcame.exblog.jp/tb/20217108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by H-nick at 2014-09-22 17:43 x
こんにちは~
ご利用頂きありがとうございます~(笑)
国道の表示は、高目を指すのでしょうかね~
助手さんの写真のように高知も昨日は何となくの天気
久しぶりのオフ日にして、桂浜水族館でマッタリ状態を
楽しみました。
希少貝 いつ見てもいいですね~
海岸で出会いたいな~(笑)
Commented by taibeach at 2014-09-22 19:00
ニックさん
そうですねぇ、気象台発表の気温と比べて、ちょっと表示温度が高いようですね。
ここの温度計、今年の7月には39度を表示していた日(気象台発表は36度)があったそうですから。(^^;)
アオイガイは無理でも、タコブネはなんとかゲットしたいです。
Commented by ことまる at 2014-09-22 21:55 x
25度に慣れたと思ったら30度って・・・(汗)
シンドイですね。
オウムガイ、憧れです。
Commented by taibeach at 2014-09-22 22:56
ことまるさん
一気に気温が下がった時にはすぐ風邪を引きましたが、気温が上がる時は風邪ひきませんね。(笑)
私は、アオイガイが憧れです!(^^;)
Commented by ふじねこ at 2014-09-23 00:47 x
おお~!二つともきれいな状態ですね。
私も浜を歩くときは、モダマ、ビンダマ、オウムガイと呪文を唱えながら歩いています。笑。
Commented by taibeach at 2014-09-23 18:06
ふじねこさん
これらは徳島県南にある某貝の資料館に展示されているモノ。
どのような状況で採取されたのかは分かりません。
私の浜歩きの呪文は、「海豆、タコブネ、ガラス浮き」です。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ようこそ、渚のフラワーガーデン... 秋の気配(3) >>