人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小島の浜

9月23日 火曜日

日曜に訪れた県南・牟岐町の『~貝の資料館&漁師さんの水族館~モラスコむぎ』前に広がる『小島の浜』。
小島の浜_a0125598_22165707.jpg
モラスコに来ることはあっても、小島の浜を歩くことはあまりなかったので、オウムガイに会う前に砂浜に降りてちょっと歩いてみた。
小島の浜_a0125598_22293749.jpg
ビーチクリーンが行われているのかな?満潮線上にできた漂着帯にはプラモノの漂着物はあまり見られない。
海藻や葦などの漂着帯をガサガサやっていると、中からは山などから流れてきた種子たち
小島の浜_a0125598_22294874.jpg
ビーチグラスもあったけど、そんなに数は拾えないようだ。
小島の浜_a0125598_22301145.jpg
貝ベルトの貝は、まぁ他の海岸で拾えるのものと、やっぱりそんなに変わらないね。
小島の浜_a0125598_22303322.jpg
唯一のお持ち帰りは、このナツモモだけでした。(^^;)
小島の浜_a0125598_22300045.jpg
今度は潮がよく引く時に来て、エンジェルロード歩いて松が磯にも渡ってみたいなぁ~(^^)

by taibeach | 2014-09-23 22:55 | 海の生き物  

<< 秋分の彼岸花 ようこそ、渚のフラワーガーデン... >>